アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooで無料ホームページを作ったのですが、アクセス解析をしてみたいと思いましたが、どう設置していいのかわかりません。
”アクセス解析を始めるには下のソースのどちらか一方を解析したいページの<HEAD></HEAD>タグの内側に挿入してください。”
このように書かれていますが、ソースの編集はどうしたらよいのか?今は、ホームページ上に編集メニューがあるのでそちらで行っています。

A 回答 (3件)

>その編集したファイルはどこに保存すればいいでしょう?

もし、#1の方のおっしゃる「メモ帳でhtmlファイルを開いて」という方法ができるのであれば、タグを貼り付けた状態で上書き保存をすればいいんですよ。あとは、普段、更新したページをアップロードするのと同じ手順でアップロードすればいいだけです。

>ホームページ上に編集メニューがあるのでそちらで行っています。

gooの簡単ホームページってことですよね。編集の画面に<HEAD></HEAD>のタグなんてないんじゃないですか?(←私は、gooの編集画面は見たことがないのでわかりませんが・・・)
もし、ないのであれば「”アクセス解析を始めるには下のソースのどちらか一方を解析したいページの<HEAD></HEAD>タグの内側に挿入してください。”」という方法ではできません。

infoseekのヘルプページを見てみましたが、htmlソースを使わないで作成できるHPについては、サービスを提供しているサイトに質問するように書かれています。gooに問い合わせるのが一番です。
    • 0

編集したファイルをgooのサーバーにupすればいいと思いますよ.infoseekの解析のタグを埋め込むのは、あなたのページの

htmlファイルですよ 普通はindex.html

この回答への補足

ホームページ上で編集してるんですが、どのようにアップすればよいのでしょうか?

• 0

メモ帳などでhtmlファイルを開いて<HEAD></HEAD>の間にアクセス解析のタグをコピペすれば動くと思います

この回答への補足

その編集したファイルはどこに保存すればいいでしょう?

• 0