アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近子供の英会話教室をよく見かけますが、子供の英会話教室の講師になるには何か資格が必要ですか?学校で採用されるのと自分で(自宅などで)開くのはどちらがいいのでしょうか?経験のある方、実際やっていらっしゃる方がいらっしゃいましたらお話を聞かせてください。出来たら収入の額も知りたいです。

A 回答 (1件)

某大手英会話教室で講師をやってました。


会社によっては、「英検○級以上取得者」とか
「TOEIC○点以上取得者!」って感じで、
募集されてますので、そこそこで
違いますねぇ。
どっちにしてもお給料はあまりよくないです・・。
私が勤めてたところは、
生徒を入れたらその分お給料が上がってました。
ずっと前にも解答したのですが、
会社は、子供に好かれる、いいレッスンをやる先生より、
受講者をどんどん入れる先生がいい先生だったんです。
ノルマもありました。
勿論、どういう風にレッスンしたら
いいのかっていう勉強会も週に1回あったし、
講師自身にも外国人によるレッスンがありました。
が、いかにして、生徒を増やすか!って勉強の方が、
数倍多かったです。
キャンペーン中には、毎日のように、
マネージャーから「新しい生徒は何人入った?」
「見込みは??」って言われてました。
私は子供が大好きで英語が大好きだったので、
英会話講師を選びました。
レッスン中は
楽しくって仕方なかったですが、
そういうノルマってのが・・・。
ま、それも仕事のうち!だから、
しょうがないっても思いました。
けど、営業が超苦手な私には苦痛で
たまらなかったです。
営業経験が過去にあった、先生で、
どんどん生徒を入れた方は、
月に、30万くらいもらってました。
私は、12万円くらいだったかなぁ。
友達も今、英会話講師をやってます。
営業はそこまで大変じゃないそうです。
が、お給料は、10万円程度です。
時間が短いししょうがないかもしれないですが。
そんなもんじゃないですかねぇ・・。
あと自宅でやるやつは、
色んな会社がありますが、
最初から沢山の生徒が来るわけではないので、
収入も少ないと思います。
お月謝の○%が取り分って感じですので・・。
結婚してからちょっとの時間やる!って方には、
お薦めかもですね!
英会話教室は今沢山ありますので、
いろーんな所へ聞かれるのがいいかと
思います。
悪い事ばかりしか書いてないけど、
2歳の子供がどんどん上達していくのが
とっても嬉しかったし、
英語の歌を踊りながら唄ってるのは
すっごい可愛かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
思っていたより色々大変なんですね。
自分でも調べてみます

お礼日時:2004/09/12 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!