プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のパソコンはDVDが焼けないのでヨドバシで内蔵型のDVDドライブを買ってきたんですが思わぬところでつまづきました。
ドライブにつながれているIDEフラットケーブルと電源ケーブルがうまく抜けません。思いっきり抜いたら破損しそうなんだけど、力を入れないと全く抜けそうにないし、外すところからつまづいてます。
うまい抜け方教えてください。

A 回答 (1件)

かなり固いです場合があります(特に電源ケーブル)

電源ケーブルは左右などに振りならが徐々に抜いて行っても大丈夫です。
ただIDEケーブルは片方から抜いて行くと差込が曲がってしまいます。
パソコン関係は結構力任せにやらないとだめなところ多くて辛いですな・・・・
傷が付くくらい気にならないならペンチなどで挟んで抜くのも楽ですが~(IDEケーブルはちゃんとプラスチックの差込のところをもって離さないと破損する恐れもあります。どちらかというとIDEのほうを気をつけてください)
まあ力入れないと抜けないと思います・・・とりあえず(汗

この回答への補足

ありがとうございます!奮闘した結果、破損することなく抜けました。
電源ケーブルのほうは左右に振りながら徐々に抜いていったら抜けました
IDEは手でやっても全く抜けなくてペンチみたいな挟むやつで試したら簡単に抜けました。
まぁ抜けただけなんで今からが大変かなw

• 0
この回答へのお礼

やっぱし堅いんですか。。。
頑張ってるんですけどビクともしないです。
気をつけながらも力入れてもうちょっと頑張ってみます