プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、きまった時間帯にきまった場所にじんましんがでるようになりました。
今まで、こんな症状はなかったのですが、最近は仕事が終わる5時ごろ、またちょっとジムでトレーニングすると必ず、腕とお尻にじんましんのような物ができます。しばらくすると引くのですが、これは何なのでしょうか?

A 回答 (1件)

じんましんではないでしょうか?


ここではっきりとは言えませんが、私もそうです。
皮膚科でじんましんと診断されて2年の付合いなんですが、体温が上がって血管が膨張するとでます。
なので、ジムでトレーニングすると出て、しばらくして体温が下がると引くというのはじんましん持ちの私と同じです。
仕事が終わった頃に出るのは、エアコンの部屋から暖かい屋外に出たり、仕事が終わって「ふぅ、今日も疲れた」みたいな体温や疲れで出るんですけど、睡眠不足やストレスを感じた時にも出ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!