プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘のことですが、額に数年前の帯状疱疹の痕が残っています。前髪に隠れるくらいの額に位置しています。そんなに
広い範囲ではないのですが、やはり、気になります。なんとかしてあげたいと思っています。

このような症状の痕でも、美容整形で治るものでしょうか。ご存知の方お願いします。

A 回答 (1件)

素人判断ですが

真皮移植(体の一部から皮膚を採取して真皮の部分のみを移植する方法)や単純に切り取って縫合するという方法で目立たなくなると思います。

分野としては「形成外科」になると思いますので、こうした看板をあげている病院で診察を受けてみたらいかがでしょうか。(美容整形は形成外科の一分野ですが、他科の医師がやる事もあり)
また皮膚科の先生に罹っているようなら意見を聞かれ、その都合で形成外科へ紹介状を書いていただくのも安心です。
帯状疱疹自体は皮膚科や麻酔科などいろいろな科にまたがりますから、最初に診察された先生が何科か分かりませんが、傷跡は「皮膚科」か「形成外科」になります。
    • 1
この回答へのお礼

治るというか、目立たないようにすることが可能という
ご意見ですね。ありがとうございました。