プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイナンシャルプランナーの通信講座のお勧めおしえてください。私は主婦で子育て中です。通学ができないため通信講座で受験したいとおもっています。よろしければ、お勧めの講座など教えてください。また、通学よりも通信のほうが合格までに時間がかかりそうな気がしますがいかがでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちわ!今年の5月の試験でAFP試験に合格しました。

僕もいちいち学校まで通うのがめんどくさかったので、
LEC(東京リーガルマインド)の通信のビデオコースを受講しました。
LECの通信講座は結構お勧めです。
生クラスとたいしてタイムラグ無しにビデオを送って来てくれて定期的に
勉強できてイイと思います。通信だと生クラスと違って講師の先生が書いた
ノートを送って来てくれるので、ノートを採る必要が無くて結構楽でした。
講義の内容は進むスピードが少し早い感じがしますが、試験にでやすい所を
重点的にやってくれているので、問題無いと思います。
FP講座の講師の方々は現役のFPやFP試験作成に関わっていた人やマネー雑誌に
よく顔を出している人など、充実していました。
講師の先生の話は結構マトを得ていて解りやすかったです。
それと、FPの生の声が聞けてよかったです。
テキストは少し複雑ですが、講師の話を聞いていればわかると思います。

普通に勉強して復習していれば合格できる講義だと思います。

>通学よりも通信のほうが合格までの時間がかかりそうな気がしますが・・・
そんな事は無いと思います。通信でもサボらなければ時間的には生と一緒です。
僕も5月試験に向けて、3月中旬に申し込んで十分間に合いました。
復習をしてテスト前に問題集を解けば大丈夫ですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

随分と短期間に合格されたのですね。すごいですねえ。私はそこまで頭がよくないとおもわれるので(^^;そんなに短期間はムリだとおもいますが・・・目標にむかってがんばってみます。参考になりました。アドバイスありがとうございました。

すいません、回答では無く僕も質問なんですがfpieさんが5月の試験を3月中旬に申し込まれたとあるんですがそれだと今からでも9月の

試験に申し込みが間に合うということでしょうか?通信口座の方を見ても1月の試験の口座の締め切りが7月25とかだったと思うのですがLECだと大丈夫なんでしょうか?
    • 0