プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と9月にチェジュ島に行こうと話しているのですが、どんなところなのかまったくわかりません。チェジュ島に行かれたことのある方、どんな情報でもかまいませんのでどんなところなのか教えてください。

(特に聞きたいこと)
・ツアーのプランに終日フリーの日があるのですが、 車がなくても移動は可能ですか?
・海で泳ぐことはできますか?(9月下旬)
・チェジュ島ではずせないスポットや食べ物・・・

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

済州島、いいですねー!


しかし台風の多いこの時期に、島へ行かれるのは、
大丈夫ですかねー? …一番心配な部分です。

それはさておき、、、
終日フリーの日に、どこへ行かれたいのかにもよりますが、
島の北に位置する済州市から、南の西帰浦市への移動は、
車が断然便利です。
両市は、車でだいたい2時間ぐらいの距離があります。
道は広めで分かり易いので、レンタカーもいいとは思うのですが、
標識など、ハングル文字表記だけのところが多いので、
ハングルを全く読めない人には、あまりお勧めできません。
バスも、言葉の壁があるので、あとはタクシーということになるでしょう。

済州島の海水浴のシーズンは、7~10月ぐらいです。
海水浴ももちろんいいのですが、ここの一番人気は、
何といっても、ダイビングでしょうね。
透明度が高く、海底が岩礁になっているので、いいんだそうです。

それから、済州島で是非食べて欲しいのは、やはり海のものですね。
アサリ等の魚介類がふんだんに入った、味噌味のチゲ鍋なんて、最高です!
ほか、下記等のサイトも、是非ご参考にされてみてください。

 http://www.seoulnavi.com/area/area_z.html

 http://www.k-plaza.com/cheju/info/

最後に、色々なサイトを検索する際に、
「チェジュ島」とするよりも、「済州島」とする方が、
日本人観光客向けの情報が、手に入りやすいかと思いますよ^^

どうぞ、よいご旅行を♪

参考URL:http://www.seoulnavi.com/area/area_z.html,http://www.k-plaza.com/cheju/info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。友達も私も免許がないので、車はちょっときびしかったのですが、ハングルという問題もあったんですね。タクシーかな。サイトでいろいろさがしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/03 10:28

済州はやはり車は必要ですね。


宿泊は市内ですか?それとも中文のリゾート区ですか?


食べ物は普通のカルビもおいしいですが
豚(テジ)カルビもおいしいですよ。
あとはきじしゃぶ+きじ餃子+きじ雑炊ですね。
名前だけ聞くとちょっとひかれるかも知れませんが
味自体はあっさりしておいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キジですか?ちょっと怖い気もしますが、挑戦してみようかな。ご回答、ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2004/09/05 12:09

『済州島』で検索を掛けてみて下さい。


沢山の情報が出て来ますよ。

参考までに一つ貼り付けておきますので、観光情報や名産(食べ物)などについてご参照下さい。
http://www.lifeinkorea.com/cgi-bin/travareaj.cfm …

また気候に関する情報はコチラです。
http://www.jejukankou.com/jejusyokai.htm

このサイトの情報によると、9月の平均気温は23度強らしいですので、泳げそうですね^^
http://www.k-shopmall.com/info3-09.html
ココには9月15日~19日に行われるイベントの情報もありましたが、見学出来そうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「チェジュ島」とするよりもたくさんでてきました。いろいろあたってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/03 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!