プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、急に映画を見たくなりました。
パニック、自然災害系の映画を探しています。
カブルといけないので好きなものを書いておきます
ので、私になったつもりで考えてください。
覚えている限り書きます。

デイアフタートゥモロー
学生、大好き。

ザコア
ベターだけど、世界の有能な人を集める、
準備をする、好きです。

ディープブルー
サメ、好き。

ボルケーノ
最初は解決、最後の最後でってパターン
は結構好み。

トルネードストーム
B級の匂いが、ちょと物足りないかも…

ツイスター
名作の理由がわかるかも、
これで竜巻博士になった人も多いはず。

できれば大作で新しい年代がいいです。
ではよろしくおねがいします。

A 回答 (10件)

お返事ありがとうございます。


「グリード」というとまた違う方向になってきて
モンスター物ですと
「パラサイト」(ジョシュ・バートネット主演)
「レリック」
「ミミック」
「ファントム」(ベン・アフレック主演)
「トレマーズ」(お薦め)
「GOZIRA」つづりあってるかな?ハリウッド版
「ゴジラ」ですね。
「デイアフタートゥモロー」ですと
同監督の
「インディペンデンスデイ」(評価は2分されてますが)
あと他の方も書かれてますエアパニックものですと
「大空港」オールスターパニック映画の走りですが人間ドラマの濃厚が強いです。
同シリーズの2作目
「エアポート75」は娯楽が強くなっています。
「エグゼクティブディシジョン」(ハル・ベリー)
「乱気流タービュランス」
などもいいと思います。

良い作品に出会ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トレマーズ、面白すぎて4まで見ました、一気に、
いい作品を思い出させてくれありがとうございました、

大空港、エアポート75は次に見たいと思います、

お礼日時:2004/10/13 20:09

ある意味デス・フロントはパニックかなぁ…?有刺鉄線が追いかけてきたり…。


あとふと今思ったのはメギド。色々詰め込まれてるような気はします。
感動ありきならディープインパクトとか。
    • good
    • 0

パニックに分類されるかわからないですが、


ヴィンツェンゾ・ナタリ監督の「CUBE」はかなりはらはらしましたが。金がかかってないのによくできています。
    • good
    • 0

皆さんいろいろ言われてますが、それってパニック映画?なんていう映画名もありますが(笑)


ちょっとパニック映画とSF映画の線引きが難しいですね。みんな逃げまどえばパニック映画なんでしょうか?

大勢が逃げまどうパニック映画らしいパニック映画は、「タワーリングインフェルノ」でしょうか。
あと、忘れてはいけないのはヒッチコック作品の「鳥」です。

私は邦画はあまり好きではありませんが、小松左京の「日本沈没」「首都消失」はけっこう楽しめます。
    • good
    • 0

自然災害もの…『パーフェクトストーム』はどうですか?結構最近起こった実話物です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
まだ見たことないのでぜひ見ます。

お礼日時:2004/09/04 14:13

タイタニック

    • good
    • 0

私もパニック系、大好きです。

ビデオ屋さんでとりあえずはB級以下のニオイのするパニック映画に目を通します。「ジュラシック・パーク」のあとすぐに出た「ジュラシック・ウォーズ」(ロジャー・コーマン大先生!)なんか最高にヘボくて面白かったっすよ。

さて、ヘボパニックはおいといて、「バタリアン」なんかいかがでしょう?有名ですのでもうごらんになってるかも知れませんが。私は15回くらい見ました。何回見てもストーリー構成がうまいのか(素人なのでわかりませんが)飽きません。

あとは「殺人魚フライングキラー」とか。

「エイリアン」も1作目のスリルは今見てもいいですなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、有力な情報ありがとうございます。
ジュラシック・ウォーズ、ふふふなニオイの予感です。

バタリアンはストーリーを少し覗きましたが、
あまり好きじゃないみたいです、
あくまでも小リアル、微々現実な物語が好きなので、
SFが入ると少し苦手だったり…

お礼日時:2004/09/03 00:50

王道で「ジョーズ」です。

この回答への補足

ジョーズは見ました、
すいません書きそこねでしたね、記憶が…

補足日時:2004/09/02 22:37
    • good
    • 0

いろいろありますが、大空港とか。


大作ですが古いです。でも(・∀・)イイ!!

この回答への補足

大空港おもしろいらしいですね、
今のところ第一候補です、
ありがとうございます。

補足日時:2004/09/02 22:38
    • good
    • 1

はじめまして。



新しい作品では

「アルマゲドン」
「ボルケーノ」

などが良いのではないでしょうか?

同じ題材では

「ディープインパクト」
「ダンテズピーク」

がありますよね。

過去の代表作としては
「ポセインドンアドベンチャー」
「タワーリングインフェルノ」

はいいと思うのですがいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ダンテズピーク」
面白そうですね、かなりツボの予感です。
第二候補です、おそらく借りるでしょう。
ありがとうございます。

追伸
「ポセインドンアドベンチャー」と聞いて、
(↑CGの出来がイマイチなのであまり好きでないですが)
「グリード」、という映画を思い出しました。

お礼日時:2004/09/03 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!