プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、主人が胃潰瘍で入院しました。
幸い、手術に至ることなく内視鏡の処置ですんだのですが…

退院後、どの様な食事を出していけばいいんでしょう?
調べてみて、これはいけない・避けたほうがいいと言うのは解ったのですが、
逆に「これはよかった。」「この本のレシピがよかった」などの情報を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は胃潰瘍ではありませんが


胃の病気のため色々試したりしてました

キャベツ、大根、長芋は胃にとても良いです
健康雑誌で体験者の人が、長年胃潰瘍で悩んでいて
長芋を毎食時に食べるようにしてから、潰瘍が出来なく
なり、今では胃はとても健康になったそうです
「安心」か「わかさ」に載ってましたけど
以前の号なので売ってませんが
食事に、長芋、キャベツ、大根を入れてあげると
いいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
駄目な物は書いてあっても良い物は中々なっかたので助かりました。
買いに行ってきます!

お礼日時:2004/09/02 14:47

こんばんは。

もし院外処方箋で薬局にかかっているのであれば、薬剤師に「胃潰瘍の食事療法に関するパンフレットが欲しい」と相談すれば、製薬会社から出ている食事療法の小冊子なんかをもらうことが出来ますよ。ガ○ターなど胃薬出している会社が詳しい資料お持ちだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬局でそのようなものが貰えるとは知りませんでした。
早速行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/02 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!