アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッドエンド、アンハッピーエンドで(要するに、ハッピーエンドではないゲーム)で、感動的なゲームを探しています!!ジャンルは問いませんが、できればRPG(FF以外)でお願いします。その他のジャンル(シュミレーションなどなど・・・)でも大歓迎ですので、ご存知の方、よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

主人公だけが満足するのがハッピーエンドなんですかね?

英雄伝説3(falcom)。BadEndかどうかは意見の分かれるところですが。

ウィザードリー4。感動できるかどうかはplayerの想像力にかかっています。

スーパースターフォースのBadもいいですね。
あとカイの冒険。BadEndしかありません。ストーリー上、あたりまえなんですけどね。

90年代のゲームばっかりでしたね・・・
    • 0

バッドエンド、アンハッピーエンドという枠には当てはまらないかもしれませんが、アンハッピー→(ヒーロー&ヒロインは)ハッピーという形のストーリーで、オススメの作品があります。

『Tales of Destiny 2』です。

メインキャラクター一人ひとりにドラマがあり、そのどれも感動するものばかりです。
また、ラストバトルに続くシーンは、非常に感動します。
主人公は結果、ハッピーエンドに落ち着きますが、その裏には、アンハッピー要素が隠されています。

もっとたくさん書きたいのですが、長くなってしまいますし、ネタバレにもなってしまいますので、控えさせていただきます。
まだプレイされたことがないのであれば、ぜひ一度、プレイしてみてください。
あなたの感動は私が保証しますw
    • 0

普通バッドエンドは後味悪いのに感動するものとは矛盾してませんか(笑)もう少し条件が具体的なら助かります。

• 0

私は感動したのはサモンナイト3ですね。

BADも選べます。普通のハッピーもなかなかな感じですよ。ato,
感動系では「AIR」と言うゲームを是非ともお勧めしたいと思います。いわゆるギャルゲーなのですが、PS2版では全年齢対象なので18禁シーンは無く本当に感動できます。決してハッピーとは言い切れませんが良かったと思えると思いますよ。ただイラストは好みがはっきりと分かれるので一応参考にURLを貼らせていただきました。

参考URL:http://www.interchannel.co.jp/game/tes_air_ps2/i …
    • 0

タクティクスオウガ

• 0