プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ学校がはじまるので、ナチュラルメイクについて知りたいと思っています。
下地?みたいなものから丁寧に教えて欲しいです。
ドラッグストアが近いのでほとんどのものはかいにいけます!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

厳しい学校でもOKだったメイクを書きますね!
二行目に個人的にオススメの化粧品も書いておきます。
値段は大体~って感じなので参考程度にしてください。

1・化粧水、乳液で肌を整える。なじませるため、
  手で顔を包み込むようにハンドパックする。

2・日焼け止め兼化粧下地を塗る。
  ☆キュレル 顔色が少し明るくなるし肌に優しい。1000円

3・くま、ニキビ跡、まぶたなど気になる部分にコンシーラーを。
  ☆キャンメイク 柔らかくて使いやすい。500円

4・顔全体に透明または肌色のフェイスパウダーを。
  ☆コスメデコルテイントゥイス キメ細かい肌に!5000円

5・まゆはもとの形を生かし、薄いところを書く程度に。
  ☆資生堂アイブロウペンシル グレーは超ナチュラルでおすすめ!250円

6・目のきわに、見えない位の細さでアイライン。
  ☆テスティモ 筆タイプで書きやすい。けど練習が必要かも。2500円

7・透明マスカラか、繊維じゃないタイプのマスカラを。
  ☆マジョリカマジョルカ コームタイプで使いやすい。1200円

8・チークを。ピンクかオレンジ系で笑った時に高くなる部分にほんのりと。
  ☆ブルジョワ 薄づきで調整しやすい。2000円

9・グロス、または色つきリップを塗る。
  ☆マジョリカマジョルカ もちがよいし、いい香り。500円

メイク大好きなので長々と書いてしまいましたが、参考になると嬉しいです。
超ナチュラルを目指すなら、6~8は省略してしまってもよいかも。
natumikan_nyさんに似合うメイクが見つかることをいのってます☆
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
マジョリカマジョルカ、前から気になっていたので使ってみます。
ありがとうございました!

私もあまり奇抜なメイク等はダメだったので、ナチュラルでした☆★

化粧水でよくパッティングしながら毛穴をひきしめてから、下地をのせていくと何度も塗ったりしなくても、自然な感じに仕上がりましたよ♪
学校に行くときには、日焼け止め兼化粧下地のようなものを使っていました。(ムラなく、薄くね)
その上に、さらさらの無色のお粉をはたいて、霧吹きのような化粧水でなじませたら完成です!
あとはマスカラを上まつげにきれいに塗ります。
私もshio1985さん同様、瞳の上は少したっぷりめにぬってました*
あとは、くちびるがガサガサにならないようにこまめにリップクリームをぬったら、つやつやでかわいいと思いますよッ★☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パッティングですかぁ!!化粧水
いいかげんだったのでやってみます!!

私流のナチュラルメイクです。

洗顔後、化粧水、美容液(無くても可)、乳液を塗る。
しばらくして、乳液がなじんだら、下地クリームを塗る。

乳液で下地を兼ねるものもありますが、できれば別のほうがいいかも。
各社から出ています。
ここまでをきちんとすれば、メイクはうっすらでも、綺麗に映えます。

下地クリームを塗ったらファンデーションですが、ナチュラルの場合は、あえてファンデーションではなくお粉(ルースパウダー)のみで仕上げる人もいます。
ファンデーションはよほど上手に使わないと、「メイクしました!」って感じになってしまうので。

眉は、うっすらとかく。
チークは、オレンジ系かピンク系を。
アイメイクですが、アイラインは引かず、マスカラは使わないか、使うとしても5回まで。付睫毛は絶対駄目。
アイシャドーは、片目につき、パレットを一なでした分だけをつける。
使うシャドーは白系1色+カラー1色のみ。

唇は、色つきのグロスだけで仕上げる。

メイクは太陽光の下で3倍くらい濃く見えますので、室内では、「まるでメイクしていないみたい」くらいが適当かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

太陽のしたとかわるのですかぁ!
初めて知りました。ありがとうございました!

私も学校の時は先生がうるさかったので、ナチュラルメイクでした☆下地ってゆうのは化粧下地のことですかね?

とりあえず、目元はアイライナーはしないほうがいいと思います。もしラインを引きたいなら上まつげの生え際ギリギリに細く引くと自然です。下にラインをいれるといかにも…ってかんじになるので、あとはビューラーで自然にまつげをあげて上下のまつげにマスカラをつけます。この時に、目の中心になるまつげに部分は他よりマスカラを多く塗ると目元がかわいくなります☆

あとは薄いピンクなどのグロスをつければ、化粧したー!ってかんじの顔にならないのでオススメです★
    • 0