プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。ちょっとどうしても踏ん切りがつかないのでアドバイスを下さい。悩んでも仕方のない事なんですが、考えずにはいられないので。。。
実は家庭の事情によって私には消費者金融の借金があります。返済が自分のお給料いっぱいいっぱいでどうしようもなくて弁護士さんに相談をした所、母親は額が大きいので自己破産をして私は債務整理をした方がいいと言われました。
今のままずっと利息を多く取られて返していくよりも債務整理によって将来利息もカットされ返済額も少なくなり、早く返済できるので債務整理をしたほうが絶対にいいとは思って用紙も貰いに行きました。
しかしどうしても気になるのが将来の事について・・・。
11月で23歳になるのでどうしても結婚とかそういう話が出てくると思うんです。今は恋人はいないので大丈夫なんですが(好きな人はいます)もし結婚となった時に大丈夫だろうかとか考えてしまうんです。
もしそうなった場合には正直に話しますが。
あきらかに債務整理をした方がいいと思うのでする気ではいるんですが、上記の事を考えるとちょっと気分がブルーになってしまって。
母親の自己破産については本人が喋らない限り絶対に知られる事はないとの事で大丈夫であろうとは思ってるんですが・・・。
どうかみなさんアドバイスを下さい(><)

A 回答 (1件)

債務整理の前歴がある女性と、

消費者金融の借金を抱えている女性。
どっちが引かれるかというと・・・
明白ですよね(^^;

早く債務整理の処理手続きに入りましょう。

あと、ローンの事なども心配しているのかもしれませんが、結婚して何かのローンを組むときは、ほとんど旦那さん名義で行いますので心配ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お答え戴きありがとうございます(^^)
今がんばって書類を作っているのでこれからがんばってみようと思います(^^)
本当にありがとうございました。