アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊勢丹写真室で証明写真を撮ったのですが、最初はフロッピーディスクで
渡してくれる有料サービスを行っていた気がしますが、最近は案内が
ないようですが、そういったサービスは行っていないのでしょうか?

当方、F.D.ドライブを持っていなかったため、フロッピーディスクでは
もらっていなかったのですが、近所の写真屋にメディアで出せば
焼き増しができたと思うので、可能かな・・・と調べていたのですが・・・

伊勢丹写真室に電話をすれば済むことなのですが、なんとなく
聞きづらくて(^^;

もしわかるかたがいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

毎年伊勢丹写真室で証明写真を撮っていただいて、15年になりますが、版権は伊勢丹写真室に帰属するので、ネガに当たるものは以前は全くもらえませんでした。

最近は2年程経過して証明写真としての価値がなくなった時点でネガをくれるサービスが始まったようですね。

因みに、私は新宿の伊勢丹を利用しておりますので、
他店舗にそのようなサービスがあった場合ご容赦ください。

この回答への補足

伊勢丹写真館に問い合わせたところ、現在はCD-Rでももらえるということで、注文しました。
が、写真はけっこうな修正が加えられていると思いますが、もらったデータは無修正のようで、これを
普通の写真屋さんで焼き増ししたら、どんな出来上がりになるのかな(^^; と感じました。
.jpgでの保存なので、家でプリントしてみたいと思います。(9/6)

• 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

伊勢丹では焼き増しは2年までしかできないと思うのですが、2年前頃はF.D.のサービスがあったと記憶
しています。私は新宿店ではないのですが、店によってサービスが違うのでしょうかね? ネガというか
おそらくデジカメ形式での撮影(その場で見れたので)だと思うので・・・

ありがとうございました。