アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小説でも映画でもミステリーが大好きなので、
昔あったものから最近のものまで皆さんが最高だ、
と思う作品を教えてください。洋画がいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

The Usual Suspect (邦題:ユージュアルサスペクツ)


私がはじめてケビン・スペーシーを見てファンになった映画。
最後のどんでん返しがすばらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんでん返しですか!こういうのが見たくてミステリーが好きなんです。参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/29 00:17

古い作品ですが、情婦が面白いです。

結構笑える場面が
たくさんありますし、最後のどんでん返しにはやられました。ぜひおすすめします。
    • good
    • 1

オーソン・ウェルズ関連で、



「第三の男」
 第2次大戦直後のウィーンに友達を尋ねにきた三文小説家の辿る運命
アントン・カラスのテーマ曲はあまりにも有名

「黒い罠(完全版)」
謎の爆破事件を追うメキシコの犯罪捜査官、事件は意外な方向に
冒頭の長回しはあまりにも有名(ザ・プレイヤーでも引用)

「アーカディン/秘密調査報告書」
無人のセスナが飛んでいたという実に奇妙な実話から着想された映画

あとは

「死刑台のエレベーター」
マイルス・デイビスがラッシュを見ながら即興で音楽をつけたという伝説とともに、ヌーヴェル・バーグの名作として有名かな

「悪魔のような女」
リメイクされたけど、オリジナルの方が怖いです。

「恐怖のメロディ」
イーストウッドの初監督作品、ストーカーのリスナーに追われるDJ

てなところです。
    • good
    • 0

他の方と重複しますが、


「情婦」
「寒い国から帰ったスパイ」 J.R.カレ原作
「12人の怒れる男」
「愛と死の間で」 ケネス・プラナー監督主演
「推定無罪」 ハリソン・フォード主演
「太陽がいっぱい」 ご存知アラン・ドロンの代表作
「めまい」 A・ヒッチコック
「シックスセンス」 サイコサスペンスですが。
「ユージアルサスペクツ」 定番ですね
「薔薇の名前」 J、ジャック・アノー監督
   他にもいろいろありますがとりあえず。
    • good
    • 0

「太陽がいっぱい」をご覧になったことがありますか。

「リプリー」を観て、この映画のよさを再認識しました。

この回答への補足

ご回答くださった皆さんどうもありがとうございました。
たくさん作品を教えてもらって、どれもみんな参考になるものばかりでした。
でも、これ以上作品が増えてもすべて見切れないと思った為、
ここで実際にはしめっきってはいませんが、回答をしめきらせてもらいたいと思います。
このような形になったのはポイント発行するのには
自分が実際作品をみて、気に入った作品の回答者さんに
発行した方が一番いいとおもったからです…
その為発行が遅れると思うのですが、よろしくお願いします。質問の場所でなくてこんな気づきにくいところでごめんなさい。

補足日時:2004/08/29 00:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもありません。参考にさせてもらいます!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/29 00:27

知っていると思いますが、アガサの「検察側の証人」。

本も好きでしたが、映画もなかなかでした。
邦題「情婦」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、知りませんでした!映画にはあまり詳しくないので
本も映画もいいというのはすごいですね。
参考にさせてもらいます!ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/29 00:26

ヒチコックにハズレは少ないです。


ただミステリーかというと、?ですが。

ヒチコックではありませんが、ガス灯、暗くなるまで待っても
おすすめでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒチコックはすごいみたいですね!
参考にさせてもらいます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/29 00:22

No.3です。

すみませんでした。最高という事は1作品でしたか?文章をよく読んでいませんでした。取り合えず挙げた作品からは決めれませんので、こういう作品があるという事でご参考にして下さい。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。何作品でもぜんぜんかまいません!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/29 00:20

今晩は!あくまでも私の好きなミステリー映画ですが、



ヒッチコックの「裏窓」と「知りすぎていた男」と
「北北西に進路を取れ」
アガサ・クリスティの「オリエント急行殺人事件」と
「ナイル殺人事件」と「クリスタル殺人事件」
「ジャッカルの日」「ガス燈」「12人の怒れる男」
最近のでは「セブン」「ユージュアル・サスペクツ」
「ゴスフォード・パーク」と「L.A.コンフィデンシャル」
「スリーピー・ホロウ」と「エンゼル・ハート」です。
少しサスペンスになるのもありますが・・・

ミステリーがお好きだから、もう既に見ていらっしゃるかもしれまんね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近のであげられているのは見たことがあります。
たくさん教えてくださってありがとうございます!
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2004/08/29 00:19

映画かビデオを既に見ていたらごめんなさい。


シャロン・ストーンの「氷の微笑」

多分皆が思っているとおりだと思いますが、う~ん?と疑問に思います。

参考URL:http://www.movie-faq.com/main-45.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。好きとはいっても今まで映画はあまり見ない方でしたから。回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/29 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!