プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週、2日間ディズニーリゾートに行ったのですが、台風15号の影響で、1日目のシーのブラヴィッシーモ2日目のランドのブレイジングリズム&エレクトリックパレードが中止になりました。
今月末で終わる、ブレイジングリズムがどうしても見たくて、31日から2日間ディズニーランドに行くことにしました。
でも、また台風がきてるので強風の為、パレードが中止にならないか不安です。
関東地方に台風の影響はあるのでしょうか。
みなさんだったら、ディズニーリゾートに行きますか?

A 回答 (2件)

今回の台風は九州より西にそれそうなので、大風は大丈夫ではないでしょうか。

台風の速度も遅いみたいですし。
ただ、その影響で秋雨前線が丁度東京の上に来るかもしれないそうですね。
"秋の長雨"程度でパレードが中止になるかどうかは微妙ですが、こればかりは運次第でしょう。
ただ、雨だと少しは空いてくるので、悪い事ばかりではないですよね。
いずれにしても、31日(火曜日)の事では、まだ誰も何ともいえないと思われます。特に気象衛星が当てにならない最近の天気予報はよく外れますし。(とはいえ、今日明日中に行くかどうか決めなければいけない、質問者さんの事情も良く分かりますが...)
とりあえず、昨日のディズニーは花火も上がってましたし、本日(27日)は曇っているものの雨は無く、風もそれ程ではありません。もちろんパレードも行われるでしょう。
(TDLに確認はしてませんが)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ディズニーの花火が見えるということは、近くに住んでるんですね。
私は遠方なので、1年に1回(今年は特別2回)しかいけないんです。
そのため出来るだけ悔いの残らない旅行(皆さん一緒ですけどね)にしたいです。
今回はパレードが見れるように、天に祈りながら出掛けます。

台風より雨が心配です。

以前、ドナルドダックの誕生日に行った事がありますが、その日は時々雨(そんなに濡れるほどではない)の状態でした。
すると、スプラッシュマウンテン(?)が早々に中止になり(後で再開しましたが)、ドナルドダックの誕生日イベントが簡略化されてしまいました。
3時のパレードは夕方に延びました。

ドナルドダックの誕生日に、時々雨でこの状態でしたから、やはりパラパラの雨でも降ると大変です。
パレードも中止になります。
    • 1
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。
パレードが中止になると、かなりショックですよね。
天候不良だから仕方ないと思うのですが・・・
遠方からだと年に1回(今年は特別2回)しか来れないので、なかなか諦めがつきません。
当日は神様に祈りながら出掛けます。