プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が倉原忠夫(M・I・A)という方の会社がやっている未公開株の購入を思案中です。
知人から勧められ、話を聞き一度はお断りしたのですが、再度講演会を聞くように言われています。
ネットで調べるとあまり好感触ではないので、私は反対しています。
そんなにいいのなら、いくらでもお客さんはいると思うのに、特別な人にしか紹介できないという文句や、プライドをくすぐるような会社のセールストークが信じられないのです。
夫は講演会だけ聞いて判断すると言いますが、言葉巧みに洗脳されないかと懸念しています。
どなたか、このことについてご存知の方がみえましたら、ぜひどんなことでもいいのでアドバイスください。
今、勧められている未公開株の会社名は「EERJAPAN」というところです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

あまり、良くない評判の人物ですね。

著書も出していて、未公開株で儲ける方法が書いてあります。
理論は単純。
「儲かるまで、買い続ける」
買い続けるだけの資金が無限にある人には通用するかもしれませんが。

基本的な事を1つ。
儲かるなら、他人に買わせないで自分で買います。
では、このようなあやしげな連中とかは自分で買わないのでしょうか?
実は、最初は自分で買っているのです。
そして、「リスクを他人に押しつける」です。
ある程度上がった時点で手人に売ってしまえば、儲けはその時点でストップする代わりに、絶対に値下がりしません。株ではなくて現金になっていますから。

株を買った人間は、儲かるかもしれませんが損をするかもしれません。
ほとんどの人間は、損をするのですが。

まともな、まじめな投資顧問でしたら、株を買うタイミングと同様に売るタイミングもアドバイスします。

この手のあやしい連中は、買う事だけ教えて売る事は教えません。

儲けたと言うのは、買った値段+手数料以上の値段で売って、現金を手にして、初めて儲けたと言うのです。
株の値段が上がっても、売らない(売れない)限りは儲けではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は明日講演会があるらしいのですが、行くのをやめたようでほっとしています。
oldさんのおっしゃるとおり、自分で安く買った物をうまく売り逃げるようなことはわかってはいたようです。
そんなにおいしい話はそうそうないですよね。

ま、設立1年ですから、上場までに最低5年はかかります。

未公開株の価値は1単位3万円ないし5万円です。
これより上の場合は、売った方にも利益が入るわけですね。
どうなるかはわかりませんが、知人といってる方とは別れたほうが懸命ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その知人はかなり信じて購入されたようです。
講演会に行くのはやめるようですのでほっとしています。