プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼が転職する事になり、不安な毎日です。
彼を少しでも癒せてあげたらと、
パワーストーンを扱っているお店で
私の思いを込めてストラップを作ってもらいました。
だいたいの石は私が選んで、あとは迷いもあって店員さんに相談したのですが、店員さんが選んだ石がどうしてだか・・・気に入りません。

仕上げる前の段階で、見せてもらった時は何も
思わなかったのですが、仕上がってから見ると
何故か嫌な・・と言うか・・石を受け入れないと言うか。
しかも見た目もバランスが悪くて・・・
おまけに頼んでいない石も一つ入っていたので
不に落ちません。もう一度、お店に行って
頼んでいない石が入っている事を話して
作り直して欲しいのですが。
お店ではやってくれるでしょうか?
それとも作り直しはよくないのでしょうか?

A 回答 (7件)

NO2です



もし宜しかったら下記HPを参考になさってください

プレゼントという事で・・・
あなたの直感であげたい人をイメージし選んだ石はとても良い感じなのに店員さんが選んだ石が気に入らない
それは、全く関係のない第三者が選んだ物なのでやはり同調できないものがあるのかもしれません(石事態)
それとまがりなりにもその様なSHOPで働いているのであればお客様に頼まれたからとはいえ自分が(店員)選んでしまうっていうのは如何なものか??
(何の知識も責任も向上心もない。ただ見た目の美しさやバランスや金額等で選んだのでしょう)

そんな人が選んだ物なら余計にあなたが選んだ石で作り直しして貰って下さい

参考URL:http://www.eyes-crystal.com/p-contents/p-kyuando …

この回答への補足

昨日、正直に店員さんに話しました。
快く話を聞いてくださり、一つの石を選ぶ事から
初めました。自分で感じる石を選んでいるうちに
気持ちが穏やかになりました。

その前は、転職への不安が募り
効能ばかりに気を取られ、あれもこれもと
欲張って選んだので、ギスギスした仕上がりになったような気がします。
今は不思議と落ち着いて、今後の彼の身の振り方を
見守ってあげられる自分がいます。
初めは「少しでも癒せて・・・」なんて遊び心もありましたが、今回の事で、パワーストーンと心は繋がっている不思議さを実感しました。
明日、昼食の時間を彼と過ごすので渡します。
きっと喜んでくれるはずです。
ここでみなさんにアドバイスを頂き、とても心強く
感謝しております。お世話になりました。
ありがとうございました。

補足日時:2004/08/27 12:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。HP見ました。
とても参考になりました。
私がこの石を受け入れられない一番の思いは
やはり店員さんが選んだ石なのです。
タイガーアイなのですが、私にはそれが強欲に見えて
仕方ないのです。

今からお店に行って来ます。
帰りましたら報告いたします。
朝早くからありがとうございました。

お礼日時:2004/08/26 10:01

パワーストーンは自分で選ぶほうが良いですよ。

選ぶ時、目を閉じて、パワーストーンを手で握ってみて、一番強い感じでしたら、そのパワーストーンを選んで下さい。何でも感じしてないなら、他のパワーストーンを同じ方法で選んで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お店の方にも、同じように言われました。
私は効能ばかり気にして選んだので
気持ちが石を弾くのだと言われました。
気持ちが一番大事なパワーなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 08:36

事情を話せば良心的なところは作り直してくれると思いますが・・・。



(1)頼んでいない石は何の石でしょうか?
「何故か嫌な・・と言うか・・石を受け入れないと言うか。
しかも見た目もバランスが悪くて・・・」
(2)嫌なポイントは具体的になんでしょう?
(3)なんで受け入れないんでしょう?

関係ないかもしれませんが、この3点がRuRu_8さんの嫌悪感とか不安感を象徴するポイント(石)なのかもしれませんね。

あえて嫌われる役目の石がクローズアップされることで何かメッセージが受け取れるかもしれません。
そうじゃなければ、わざわざ仕上げてから気に入らないという自体は起こらなかったりして。

それと、彼氏さんのためのストラップとのことですが、彼氏さんの好みはどこまで反映されているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
昨日、お店に行って来ました。同じ店員さんがいましたので正直に話しました。すると初めの一つの石を選ぶ事から
やりましょうと言って下さりました。
先日、私が選んだ時、効能ばかり気にして選んだので
見て綺麗だな・・・いいな・・と思う石を選んでごらんと
仰るので、そのように選びました。
すると不思議な事に、淡い色の穏やかな石が並び
私の気持ちまで、すっと落ち着きだしました。
自分でも驚きました。
初めに作った物は、彼の転職による不安な気持ちの現われで、強欲に見えたのは、その思いかもしれません。
昨日、作り直した物は、精神と肉体のバランスを安定させる石でした。今後の彼に一番必要なものは、お金や出世ではなく、安定した心なのだと改めて思いました。
明日、これを彼に渡します。
今後の身を案じて・・・
ここでみなさんにアドバイスを頂き、本当に心強くなり
大変感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 08:26

2回目ですが、書かせてもらいます。


店員さんのことが、心配でしたら、気に入らなかったのですが・・・。などのことを正直に言えば、
そんなに、店員さんのほうも、不愉快にはならないと思います。「それならしょうがない。」とわかってくれるとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
昨日、お店に行ってきました。
店員さんに正直に話したところ
初めの一つから石を選び直して
新しいのを作って頂きました。
私の気持ちも察してくれまして、感謝の気持ちで
一杯でした。思い切って話して良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 08:06

ぜったいに、作り直してもらうべきです!


せっかくお金を払って買ったのなら、納得のいくものがいいと思います。
ましてや、プレゼントなら・・・。
作り直してもらったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度見ても気に入らなくて・・・
石の並びも好きになれません。
ただ店員さんが作り直す事に、
不愉快な思いをされるのじゃないかと
それも気になってます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/25 20:39

パワーストーンと言うものはすべての石にそれぞれのパワーを秘めています



しかし、一番は相性なのです

同じローズクオーツであってもこちらが良いとかってあると思います
何故か魅かれるっていう気持ちが大事なんですよ
石があなたを求めているという事なので

それであまり気持ちが良くない
って物は、やめましょう
その時点でどうしてもマイナスの気持ちが入ってしまうので勿体ないです
多少お金が掛かってしまうかもしれませんが作り直しをお勧め致します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の誕生石とタイガーアイ、水晶、アクアマリンで作りましたが、店員さんが選んだタイガーアイが、
何故か嫌で仕方ありません。この「嫌・・」と言う感情は
相性が合わないと言う事かも知れませんね。
明日、店員さんに話して、頼んでいない石が入っている事も踏まえて作り直しをしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/25 17:34

気に入らないのであれば、作り直してもらっていいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・店員さんには申し訳ないのですが
事情を話して作り直します。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/25 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!