プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今夏なのに、唇が荒れています(泣)
唇が乾いていて、皮がベロベロむけています。ビタミンが足りないのかな?と思って、ビタミン剤を飲んでるし、こんな状態に効くという、リップもぬっていますが、一向に治りません(泣)治る方法や参考になるHPがあったら、教えて下さい!!お願いします...。

A 回答 (4件)

冬場によくガサガサになるんです。

乾燥して皮がむけているときは
油分が足りない状態です。油分を与えて閉じ込めてあげてください。
いつもやっている方法を書きますね。

1唇のサイズ+5ミリくらい大きめにサランサップをカットします。
2唇を開けても大丈夫なようにサランラップの中央に唇と同じように
横向きの切れ目を入れておきます。
3ヴァセリンを唇にたっぷり塗ります。
41・2で用意したラップを唇の切れ目をあわせて覆うように張ります。
55から10分待ち、そのあとはラップを取ればプルプルです。
唇に残っているヴァセリンは唇に馴染ませればいいですし、
より効果的にするにはラップ自体にもヴァセリンを薄く塗っておいたらいいですよ。

#1さんが言われている蒸しタオル法は油分水分が
足りてなくてガサガサになって皮向けしている今回のような場合
タオルを取ったあとに水分の蒸発を助長しますし、荒れている肌にメントールは
(薬用のスースーする成分)大敵なのでやめたほうがいいと思います。
私はそれでガサガサが増しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございました☆☆
ここで、まとめてお礼言わせてもらいます。。。そしてお礼遅くなってすみませんでした(汗)
まだ、どの方法も試してないのですが、今日からどれかを試してみたいと思います。

お礼日時:2004/09/04 20:14

私もありとあらゆるリップクリーム、パックなどなど試してみたがだめだったのですが…。


実は単なる乾燥ではなく、唇が敏感肌に傾いていてリップクリームにさえ負けていた
ということがわかりました。
「低刺激」を謳っているリップクリームで一発解決でした!
    • good
    • 0

唇の荒れ対策には、


1:決して舐めない
2:蜂蜜を塗る
このふたつですね^^
    • good
    • 0

★(^________^)★


+++即効!! プルプル・リップス復活法+++
睡眠前に・・・
1. ミニタオルを濡らして普通の堅さに絞る
2. 電子レンジで30秒~1分、チンする
3. つや出ない程度に軽くメンソレ系薬用リップを1塗
4. 蒸タオルを、やけどしないように唇にあてる
  (水分を含んで、やわらかくなるまで何度か繰返す)
4'. ヒドイ荒れの時は、蒸タオルの上からラップで
  カバーして、蒸気を逃がさないようにする
5. 柔らかくなった唇を*軽く*指の腹でこすり、
  古い角質を痛くない程度に取り除いてあげる
6. メンソレ系薬用リップをたっぷり塗る

※かなりひどい時は、最後にもう一度蒸タオルあてて浸透させる

これで寝て起きたら、翌日、プルプルで、女性はリップの発色もきれいになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!