プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードには、海外旅行保険が付いているのですか??
海外旅行に行く時にはいつもその都度加入していたのですが、クレジットカードに付いているんじゃない?と知り合いに言われ、初めて知り、どれだけの保険が付いているのだろうと疑問に思いました。

A 回答 (2件)

まずは、クレジットカード会社のHPを確認されてはいかがでしょうか?




ただ、カードに付いている保険では少々足りません
出来れば、バラがけで別途保険をかけることお勧めします
 特に「賠償」関係
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賠償関係ですね。
確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/21 22:03

おおむねのクレジットカードには海外旅行保険が付帯されてますが条件は各社ばらばらです。


保険内容も各社違います。
条件も違います。
旅行費をカードで払う等などの条件です。
お持ちのクレジット会社に問い合わせたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/21 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!