プロが教えるわが家の防犯対策術!

サントラの中にZEROが歌ってるのと同じ曲をリュ・シウォンが何曲か歌っていますよね。あの二人って別人なんですか?ドラマのようにリュ・シウォンがZEROとして違うバージョンで歌ってるって聞いた事もあるんですけど声質が全然違う気がして。。。ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

私もとても気になっていて質問しようと思いましたが自力で調べてみました。

(韓国のYahooなどにいったりしました)

ZEROとリュ・シウォンさんは別人です。
美しき日々のOST(オリジナル サウンド トラック)に同じ曲のZEROバージョンとリュ・シウォンバージョンが入っています。それぞれのオリジナルもあります。
(ついでにセナ(イ・ジョンヒョン)さんの曲も2曲入っています。)

あとやっとのことで見つけたのですが
ZEROは実在するサイバー歌手でアダムさんという名前でデビューしていました。
現役の大学4年生だったらしくアルバムもだしています。
タイトルはout in the world でZEROの名前で出しています。自分も欲しくて今度買いに行こうかと思っています(見つかるかな・・)
とりあえずamazonにリンクしておきますね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001W8 …

リュ・シウォンさんはもともと歌手として人気でしたのでCDも売っています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001W8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容をありがとうございます。
ZEROの声をリュ・シウォンと信じて惚れこんでる友達にも教えておきますね

お礼日時:2004/08/20 14:44

#2です。

アルバムのタイトル間違ってました^^;

out in the world ではなく out into the worldでした。
ちなみにコレは日本版のCDです。
韓国ではシングル等もあるので興味があれば調べてみてはどうでしょうか?^^(あまり検索に引っかかりませんが・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。

お礼日時:2004/08/20 15:17

こんにちは。


まず、ZEROとリュシウォンさんは別人で正解です。
ZEROは実在の(覆面)歌手ですが、ドラマでもソンジェが「ZERO」として登場するのでややこしいですね。
実際ドラマの中で流れる「ZERO」の歌は、ZEROご本人が歌っています。
ちなみにサントラの中では同じ曲をそれぞれ歌っています。
やはり声質が違うのですぐにわかりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/20 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!