アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度出会いパーティーに参加してみようかと思っています。
最近出会いもないし、どんなものか興味もあるので一度いってみたいなぁと思っているのです。
私は25歳女性です。
一人で行ってみようかと思っているんですが、
一人で参加してる女性っていますか?
お勧めはどの会社のパーティーですか?
出会いパーティーに行ったことのある方や聞いた話でも結構ですので教えてください。

A 回答 (8件)

私が7ヶ月つき合っている今の彼との出会いがお見合いパーティーでした。

私は友人と二人でしたが彼の方は一人参加でした。男性の一人参加はよく見かけましたが20代女性の初参加であればお友達と行かれることをお薦めします。これは私個人の偏見かもしれませんが女性の一人参加は焦りや「彼氏欲しい!」オーラが出てて切羽詰ってるように見えてしまうのです。たまたまその女性がそう見えただけかもしれませんが・・・。lanlanluさんが30代で落ち着いたパーティーに参加というのであれば一人でもいいと思うのですが・・・。
あとああいったパーティーは2時間くらいの中で自分の魅力を最大限に出し、男性陣に支持されなければ虚しく凹んで帰るだけの結果となってしまいます。一緒に行くお友達がパーティー経験者やコンパ慣れしていてlanlanluさんの魅力を引き出してくれる方であればベターなのではないでしょうか。あと全く素性もわからない人と出会う訳ですから決して気は抜かないで下さい。ホントいろんな人が来ています。
ちなみに私と彼はお互い第1希望同士でカップルになり、その後私の友人も含め3人でご飯を食べに行きましたが私は彼を疑っていました。「こんな人が何故パーティーに来るの?何故この年(35才)まで余ってるの?」と。だから名刺はその日にもらいましたし、後日彼と二人でドライブデートした時もジーパンに走りやすい靴で行きました(いざという時は逃げれるように)。ちゃんとつき合うようになってこの話をすると彼に思いっきり笑われましたが(^_^) 例え身の危険はなくとも既婚者や彼女持ちもいます。同じく男性側にもリスクはあるようで彼が過去に行ったパーティーで知り合った女性に露出狂の女性や彼氏持ちなんてのもあったようです。
私が行ったパーティーのURLつけておきます。入り口で全員身分証明を、男性はプラス社員証か名刺を見せるというものでした。それだけでは安心できませんが何もないよりはいいです。場所も有名ホテルの1室で安心できました。ひどいパーティーでは小汚いビルのパチンコ店の2階にある会議室みたいなショボイところもありましたよ。そんな所では恋も盛り上がりませんよね。場所も結構重要だと思います。素敵な出会いがあるといいですね♪

参考URL:http://www.kissty.co.jp/
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
素敵な出会いがあったのですね。
おっしゃるように楽しむ気持ちの中にも気を引き締めて行こうとおもいます。

最近2回ほどパーティーに参加したのでその時の経験から、

ほとんどの場合、パーティー参加者は男性より女性の方が多いので
女性の方はカップルになりやすいと思います。(好みの人が多いかどうかはわかりませんが)

普通のパーティーでも話をしている人には話かけにくいものです。
友達と2人で行く場合、フリータイム(自由に好きな相手と話をする時間)暇だからといって、
2人で話していたりすると、話かけられないことがあります。

人数の多いパーティーの場合、情報交換とかできるので2人でいく方がいいと思いますが、
離れて座ったりしている方が、うまくいくと思います。

シャンクレールというところは、カップルになる確率はそれほど高くなかったですが、
かなり落ち着いた雰囲気でした。
一人参加限定と銘打ったパーティーもあり、その場合半分以上、一人参加風だったと思います。

参考URL:http://www.2400.co.jp/
    • 2
この回答へのお礼

一人参加と銘打ったものもあるのですね。
ありがとうございました。

私も何回か言ったことがありますので、アドバイスさせてもらいます。

年齢別、職種別に分かれているものが多いと思います。職種別だと、(1)医者、弁護士、(2)大手会社等です。

私はあまり、遊ぶつもりもなく、出会いがあればいいな~と思って、参加していたので、女性の年齢(24~28才)くらいのパーティに参加しました。(その頃の自分の年齢は27か28歳くらいだったような気がします)
その時は、某化学繊維メーカの女性二人と話が合い、2次会に誘いました。私も複数の人間と出会いを楽しみながらいきました。
お互い名刺交換をしましたが、私が気に入っていた女性は、東京本社にたまたま来ていたということで、遠距離ということもあり、お付き合いまでは発展しませんでした。

女性の年齢が少ない場合、主催者が、その近くで「飲み放題、食べ放題」という触れ込みで、サクラの女性を集めたりしていることがありました。

自分は、相手に不信感を与えたくないので、自分の素性を明らかにしてました。

「良い出会い」ができるかなと思います。

年齢の若いところは遊ぶ感じが強く、
逆に年齢が高すぎると中年っぽいのが多くなるのかなと思います。

初めての、ねるとんパーティは、社会経験も兼ねて行きました。結構、楽しいですよ!

パーティ会社はあまりよくわかりませんが、じゃらん等にでているのを参考にいけば、よっぽどひどいのにはあたらないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

何事も経験ですね。もしいくことになったら楽しんでこようと思います。

26歳の男です。

友達と何回か参加したことがあります。(遊びです、こういう男もいますのでご注意を・・・)
 私が参加したのは、2,3分ごとに順番に1対1で全員の女性と話すようになってました。そしてフリータイム。
 その後が面白いのですが、第一印象チェックと称し、第三希望までの異性の番号を専用の紙に書いて提出するんです。スタッフが集めに来ます、そしたらコンピューターでうたれた紙が今度は配られるのです。
 その紙には、「あなたを本命指名されている方は、○番、○番の方。あなたをいいなと思ってる方は、○番、○番、○番の方です。」と書いてあり、両思いなら、しるしが付いたりします。もちろんあなたが記入した番号の人にはあなたが指名したことが伝わってます。 紙で配られるので、他人にはわかりませんが、紙を見るときは合格発表みたいです。いっぱい指名されたら、思わず天狗になりそうです。
 そして、それをふまえたうえでフリータイムがもう一度あります。
 そして最後も紙をスタッフに提出して、番号を呼ばれた人(カップル成立した人)だけ番号をよばれ、呼ばれなかった人は出て行きます。そしてカップルが発表されます。

で、はっきりいって、なかなかいい人(いい男)はいませんよ、やっぱり偏った感じです。それにフリータイムで一人は寂しいでしょう。友達と一緒に興味本位でいかれて、もし運がよければ・・・くらいのほうが良いかと思います。パーティーからすぐ付き合うとかなかなかないですから、(出会いのきっかけと言うだけに)友達といって、友達同士で来てる男性と、4人でパーティー後に飲みに行く、なんてのが自然で楽しいと思いますよ。
 ちなみにパーティーは地方情報誌で一番人数が集まって、上記したように、途中で誰が自分に好意をもってくれてるのか、わかるタイプが楽しいです。
 ぜひお友達と楽しい出会いを!!
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるようにもし運がよければ程度の気持ちで楽しみたいなと思っています。
パーティーやっぱり楽しそうだなぁ。

♯3です。

あと追加ですが、
私が、一人で参加したときに、
私と同じで、一人で来ていた女性がいて、
その人と友達になりました。
そういう出会いもあるので、
一人参加は、おすすめですよ♪
    • 1
この回答へのお礼

一人参加は受けがいいのですね。
二度もご回答いただきありがとうございます。
一人となると必然的に話す人が初対面ですものね。
参考になりました。

こんばんは。

私も以前、一人でお見合いパーティーに参加しました。
女性は、友だち同士の子が多いので、
男性から、けっこう受けがいいみたいです☆
ですが、一人で参加となると、
ちゃんと男性を見分けないと、
痛い目に合ってしまいます…(涙)
中には、既婚者だったり、(独身と偽り)
カップルになった途端、ストーカーまがいになったり、
と、こういう男性もいるので、
自分で、「この人だ!!」と思わなければ、
カップルにならないほうがいいと思います。
出会いパーティの検索サイトを載せておきますね!

それでは、素敵な出会いがあるといいですね♪

参考URL:http://www.depanavi.net/index.cgi
    • 1
この回答へのお礼

ひとつの経験として楽しむってことを大前提に参加したいと思います。

初めまして。

私は出会いのパーティーに3回行った事があります。堅苦しいのではなくて気軽に参加できるパーティーでした。一人で参加している女性はかなり少ないと思います。だいたいお友達と二人で来ているのが圧倒的に多かったように思います。
男性もお友達と来ている人が多かったと思います。
最近ですが一番最後に行ったパーティーには一人で来ている男性が圧倒的に多かったのでビックリしました。その中に一人だけ一人で参加している女性がいました。何度もパーティーに一人で参加しているとその女性が言ってましたよ(=^・^=)でも、女性が一人で参加しているのは本当に少ないと思います。
もし、パーティーに初めて参加されるのならお友達と行った方が話し相手にもなるし楽しいと思います。
私自身は一人で参加するよりもお友達と参加されることをお勧めいたします^^
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、やはり女性の一人は少数派なのですね。
一人行動には場所にも寄りますが慣れているし、気楽です。
でも初めての場所となると仲のいい友達と行ったほうが無難かもしれませんね。

私はねるとんパーティーと言われている頃(10年以上前)から最近まで、かなりよく行っていました。

一人でも参加したことありますが、ほとんどは友達と一緒でした。 でも一人でも全く問題有りませんよ。
一人の方が行動しやすいですし。 例えば終わった後気が合う男性から誘われて飲みに行ったりしますが、友達がいるとそういう動きが取りにくいかもしれません。
私と私を誘う男性、友達と友達を誘う男性、という4人で飲みに行くこともよくありますけど。
もちろん私か友達どちらかが声がかからなくて、3人で飲みに行ったことも。

楽しい時もあればたいしたことない時もあります。 あまりびくつかないで堂々と楽しんできて下さいね。

お勧めの会社って特にはないのですが、そーんなに変な所はありませんよ。
事前にわからないことは電話でいっぱい聞いちゃう方がいいですね。

一度行って様子がわかったら、友達を誘って行くのも楽しいですよ。

なにかありましたらなんでも聞いてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

友達と一緒のほうがやはり気分的に楽な気がします。
でも一人のほうが行動しやすいですよね。
早速のご回答ありがとうございました。