プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
集中力をつけたいのですが、何でもいいのでアドバイスください。
超時期にわたって行うものから短時間でできるものまで何でもいいです。
食べ物、行動、考え方、体験談、いろいろ何でもいいので教えてください。
実際に集中力のついた方に回答いただきたいです。

A 回答 (3件)

集中力をつけるために大切なのは


規則的な生活リズムを作ることです。なるべく毎日同じような時間帯に、食事、睡眠をとりましょう。
そうすると体内時計が安定してきて、
ここぞという時に集中力を発揮することができます。
睡眠に関しては十分にとり、食生活は健康によいものをバランスよくとることです。
魚、特にイワシなどは脳によいようです。ジャンクフードはなるべく避けましょう。

考え方に関しては、ネガティブなことを考えたり、他人に対して攻撃的になることは一切やめましょう。
それらの思考は集中力を発揮するのに無駄なエネルギーの浪費になります。

わたしはこの方法でかなり集中力が発揮できるようになり、スムーズに物事をこなせるようになりました。

がんばってみてください。
    • good
    • 0

まず,「集中力は誰にでもある!」ということからスタートしましょう。

子供だって自分の興味があることなら親から「ご飯だよ!」と言われたって「ちょっと待って…」と答えるでしょう。
自己暗示を掛けてください。「自分はこのことに集中できる!」とまた,その理由も必要です。言葉に出して言ってみてください。ただし,その結果はできれば自分にとって都合のいいものでなくてはいけません。
最終的に自分にとって都合悪い事は飽きがきますから…
そして最後に
「目標は達成する!夢は寝てても見られる。」というのが私が集中するときのおまじないです。
    • good
    • 0

手っ取り早いのはサプリメントかな私はDHAを飲んでました。


とりあえずコンビニに売っていますのでお試しになっては。
http://allabout.co.jp/fashion/supplement/closeup …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!