プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子団体、金メダルおめでとう!

体操選手の多くが大阪のマック体操クラブの出身見たいですが、「マック」って何かの略だと聞いた事があります。
どういう意味か、知っている方、教えてください。

ちなみにハンバーガーのマックとは関係ないですよね。
大阪ではマクドと言いますし...

A 回答 (4件)

マック体操クラブ阿倍野は、桃山学院高校の敷地内の同窓会館にあります。

かつて桃山学院の内部にあったのが独立したとききました。
MACは、桃山AthleticCenterの略とのことです。

参考URL:http://www6.ocn.ne.jp/~mac1/newmac2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mは桃山だったんですね。
ありがとうございます。
スッキリしました。

お礼日時:2004/08/28 08:43

阿倍野区のタウンページか体操協会の名簿しか出ませんね。

ホームページ等は無いようです。
私も気になります。

参考URL:http://www.jr-gym.or.jp/club_list.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マック体操クラブは、話題ですが、
インターネットでは、なかなか実態がつかめませんね。

気長に、調べてみます。

お礼日時:2004/08/24 20:57

夫が器械体操をやってます。



夫が「マック体操クラブはマクドの系列だ」と言うので、私はビックリしたんですが、後で夫が検索しても、全然ひっかかってきませんでした。
昔、体操仲間から そう聞いたらしいのですが、実際はどうなのか、分からずじまいです。

東京に「まっく体操クラブ」があるようで、そこは、名前にちゃんと意味があるらしいです。

ここのクラブと、大阪のマックは たぶん別団体なんでしょうね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/MAC-GYM/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなマックがあるんですね。

確かに私は、鹿島選手のマックとマクドは違うと、
聞いたんですが詳細を思いだせず気持ち悪いです。

お礼日時:2004/08/23 10:06

私は、マクドナルドの事だと思っていました。


違うのかなあ??
http://www.townpita.com/1003000589

参考URL:http://www.townpita.com/1003000589
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは緑地公園のフィットネスですね。
鹿島選手とかが行っていた阿倍野のところと一緒なのでしょうか?

いくら調べていっても、阿倍野区のマック体操クラブが出てこないんです。

お礼日時:2004/08/23 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!