プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヴァンデン・プラ・プリンセスのような雰囲気を持った車って、どんなのがあるでしょうか?
あと、このような雰囲気を持った小型車以外の車ってありますか??
回答、よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (4件)

光岡自動車の各車、


英国のRR、ベントレー。(笑)
    • good
    • 0

ランチア・アウレリア


http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d …
手に入れるのは困難でしょうけど。。


あと、ランチア・テージス
http://www.garage-italya.co.jp/lancia/thesis/the …

あたりは、ずっと現代的ですが、似たような雰囲気だと思うのですが。。
    • good
    • 0

ヴァンプラは、現役当時「小さなロールスロイス(またはベントレイ)」として、実際にRRやベントレイ所有者が街乗りに使用したそうです。


一流高級ホテルのドアボーイも、大型高級車以外の小型車では唯一ヴァンプラのみ、エントランスに入ってくるとサッと近付きドアを開けたとか…。

「小さな高級車」は、現在も各メーカー追及中ですが、所詮、販売台数が見込めず、小手先のそれ風味(外観をクラシック化、内装を本革+木目で豪華に等)で雰囲気を楽しめる程度の仕上がりが現実。

スバルヴィヴィオ・ビストロ本革仕様などが、イイ味を出していたような。
国産、輸入を問わず、この手の高級仕立て仕様車は存在しますが、ヴァンプラほどの本格派は知りません。

小型車以外なら、冒頭の通り、RR、ベントレイです。
    • good
    • 0

こんにちは。


新車で話をすると、残念ながら無いですね。。
日本車で見た目をそれっぽくしているのはありますが。
たとえば光岡自動車のビュートとか。
http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/viewt/index …
日産の旧マーチをベースに作ってあります。ヴァンデン・プラというより往年のジャガーをイメージしていますが。
内装もがんばってますが、ベースがマーチですので、やはりプラスティッキーな感じは否めないですけど。
ただ、信頼性で言えば、ヴァンデン・プラの数10倍は安心できるので、日常の足としてお使いになるのであれば、お勧めと言えます。

中古車でお話をしますと、
ヴァンデン・プラ的な流れを組んでいる英国車で最後かな?と思えるのは、ローバー216とかになるんでしょうか。。97年ぐらいまで売っていました。
が、適切な紹介URLが見つかりませんでした。。。

今回のご質問は、ヴァンデン・プラの様なクルマに乗りたい、ということでしょうか?
それとも、なにかの小道具的な使い方をされたいんでしょうか?
それによってチョイスが変わると思います。。

参考になるといいんですが。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!