プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17~18年前、キリングジョークやバウハウス等聴いていました。
特にキリングジョークのテンション(だったかな?)は、
今も耳から離れません。
暗ーくて、重い、宗教じみた音楽が好きですが、
おすすめCDありましたら教えてください。
ヘビメタ系はちょっと・・・。ごめんなさい・・。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (46件中1~10件)

病状が悪化しそうなので、入院中は決して聞いてはならない5枚。



・Butthole Surfers「Locust Abortion Technician」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=920666
↑ボアダムスが昔コピーしてたバンドっす。

・Boredoms「Onanie Bomb Meets The Sex」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=278820
いかれポンチなボアダムスの初期音源。

・BIG BLACK「Songs About Fucking」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=78419
全てのグランジはここに通じている。ゴット・ジャンク。
んでもって、売れっ子アングラプロデューサー、スティーブ・アルビニ
のバンドだったり。

・マリア観音「犬死に」
http://plaza25.mbn.or.jp/~mariakannon/
猛烈すぎるので、体に毒。

・White Heaven「Out」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=587267
ジャパニーズ・サイケの最高峰。やる気消えます(笑)


つーわけで、早く元気になって、イカレたのも聞けるようになってください。

この回答への補足

●●●この場をお借りして、みなさんへ、厚く御礼申し上げます●●●
    ほんとにたくさんのおすすめCDを教えていただき
    ありがとうございました。深く感謝します!
    ついに締め切ることとなりました。
    ポイントをだれかに特定して差し上げることは・・・
    出来ませんことをお許しください・・・。
    本当に勉強になりました!ありがとうございました!

補足日時:2001/07/06 13:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oni ocさんまで、お優しいお言葉を、こんな一介の小市民におかけくださるのですね。
ありがとうございます・・。入院中に聴いてはならないリストありがとうございます!
あっ、でた!!マリア観音!!(あれ?一発変換できました、マリア観音。)
この名前は生涯忘れられないものになりました。
しっかし、レコードやさんで、「あのースミマセン、マリア観音ってありま・・・」
「は?なんですか?」「だからマリアかんの・・・・んの・・犬死に・・・」なんて
いえなーい!!こんな生娘にはとても聞けないわ!!
でも夜眠るとき、マリア観音・・マリア観音・・って頭から離れないんですよね・・。
ありがとうございました。また別スレッド立てた際にはよろしくお願いいたします!

お礼日時:2001/07/06 13:54

久々の登場pirorikinです。


むむ、回答45番目ですか!!、ス、スゴイ。
えー、私のお薦めものは(既にはるか下方ですが。)恐らくお体に障るかと思われますので、DISさん復活後にでも、気が向いたら聴いてやって下さいまし。
でも、NicoとPhewはそもそものお題にはピッタシだと思うんだけどな~...ぶつぶつ....。

それでは、お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピロリ菌さん、いろいろ教えてもらいありがとうございました。
またまたお優しい心遣いありがとうございます。
だんだん、私のリクエストがそれて来てすみませんでしたー!
NicoとPhewはそもそものお題にはピッタシということで、購入しようと
思ってます。電車内でウォークマン聞きながら失神してる者がおりましたら
どうぞ、手を差し伸べてやってくださいませ。ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/06 13:53

>OKWebさんから警告がきちゃった・・・。


へぇ~、しっかり管理されているんですね。立派。
まあ、お礼で新しい質問を出さずに
別スレ立てても、きっとみんな来てくれますよ。
>えっ池田亮司さんだけで5枚も??
すいません、そういうことですね。
では気持ちを新たにして選び直してみます
番号は今、手元にあるものだけ書き移します。参考程度に。
<流行:ロック系>
●RADIOHEAD : KID A (Parlophone)
<定番:テクノ・ビッグビート・トランス系>
●Underworld, Beaucoup Fish (JBO1005438)
●The Chemivak Brothers. Surrender (Virgin)
●MASSIVE ATTACK : MEZZANINE (Virgin)
●TRICKY : Pre Millenium Tension (4th & Broadway /Pol.)
<冒険:音響系>
●ryoji ikeda :: +/- (TOUCH TO:30)
●ryoji ikeda and carsten nicolai : cyclo (NOTON)
●ovalprocess (Tokuma Japan tkcb-71869)
●PAN SONIC : vakio (MUTE)
<挑戦:現代音楽系>
●STEVE REICH : SIX PIANOS
 VARIATIONS FOR WINDS, STRINGS & KEYBOARDS U.A.
 (Deutsche Grammophon 439 431-2)
では、またどこかでお会いしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CUE第一外科部長、いつもとっても詳しいお答えを頂き感謝してます!
それまくった私のリクエストに、忠実におすすめCDをあてがって下さり、
感謝の気持ちでいっぱいです!そうとう頭のきれるお方だとお見受けしています。
このスレッドは、あとあと、ワカゾー達の勉強の場、三十路を超えた人々が、
学生時代に思いを馳せたりなんかする場になるといいなぁ、と思います。
恋愛・人生相談専門員ということで、次は人生相談でも・・・。
目下何も悩みがないんですよね。保険金も下りるし。こんなに悩みがないのは
高校生ぶり!だから、あのころの音楽を聴きたくなったんですよねー!!

ほんとに、ジャンルから何から詳細なお答えありがとうございました。
なにか私に教えて差し上げられることはないかしら・・・。
私の専門は、超臨界水の誘電率、と、DMFの減圧蒸留です。(大嘘)
では、またいつかご指導賜ることになると思いますが、
よろしくお願いいたします!

お礼日時:2001/07/06 13:52

妻よ、お大事に。

お家のことは任せなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん??あっ、あなた、どこに失踪してたの!?また若いコに騙されたんでしょ!?
留守中頼みますからね!あまったご飯は、ジップロックしてフリージングすること。
根詰めてネット漬けにならないように。

弊社を創業時からお支え下さり、感謝しております。今後も外注ブレーンとして
ご協力お願い申し上げます!!では!!

お礼日時:2001/07/06 13:51

え、入院ですか?!お大事に!!!


しかし、ここにある音楽殆ど、体に悪そう(・・;)
その上音漏れ系(リズムびしばし)。
いいんですか先生(CUE様)(>_<)

私のお見舞いにはこれだ!は、
Mobyです(Moby Songs - Best Of Moby 1993-1998 US盤はエレクトラから。)
なければ、チボマット STEREOTYPE B。
これはあまりお体に障らないでしょう…
近くだったら持っていって差し上げたいのに…

早く復活されますようお祈りしてますわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

baianさん、優しいお心遣い感謝します!
Mobyって、先日virginで、「あ!これbaianさんがいってた分かな?」
と思い手にとってみました。禿げ頭の男性で間違いないですよね?
でもどれがお勧めだったっけ??と思い出せず、とりあえず帰宅しました。
2週間は長いんで、携帯MD再生機を買おうと思ってます。
病院だから音量は最小限にしておかなくちゃ!音漏れ系だし。
ほんとはbaianさんに「コドモを産むとしたら、だれの遺伝子を残したいですか?」
(音楽系の人で。故人も可)と言う質問をしたかったんですが、またの機会に。

ほんとにいろいろ教えてもらって、ありがとうございました。お礼に占いを。
baianさんの、来週のラッキーアイテム:クロッキー帳
             ラッキーフード:点心
恋の行方:非常にラッキーな星回り。週初めからお誘いがひっきりなし。
       趣味が合った人がいれば交際をはじめても・・・。
       タイプじゃなかったらシビアに一線を画して

お礼日時:2001/07/06 13:50

>10枚選んでください!もうまかせます。


うわ~!姫がご乱心なされた~!
いきなり池田亮司を揃えて、大丈夫だろうか?
とりあえずディスコグラフィーは下記URLで見られます。
http://www.touch.demon.co.uk/Biographies/ryojiik …
http://brainwashed.com/ryoji/menu.html
彼の作品でお薦めは
●+/-(英TOUCH TO:30)1996年作品
 このアルバムに納められたheadphonicsには
 多くの?人が打ちのめされたと思います。
 聴覚検査を受けていたらパルス派が踊り始めた
 そんな感じ。もう1曲の+/-は曲というより
 サインウェーブの+波と-波を使った音響実験です。
●time and space(オランダStaalplaat STmCD009)1998年作品
 時間を考察した1枚と空間を考察した1枚の
 2枚組。最後に音が空間を駆け上る瞬間が快感。
●0゜C(英TOUCH TO:38)1998年作品
 Cはサンプリング音のカットアップだけで構成された作品。
 0゜はheadphonicsの延長線上にある作品。
●matrix(英TOUCH TO:44)2000年作品
 2枚組。matrix(for room)は再び音響実験作品。
 部屋のどこで聴くかによって音響が変わるという
 インスタレーションをディスクに納めたモノ。
 matrixはこれまでの集大成的作品。
●dumb type :: memorandum(日cci recordings cci::001)2000年作品
 ダムタイプ「メモランダム」のサントラ
とりあえず代表的かつ入手しやすい5枚です。
あと5枚はどうしましょう?
音響に特化しちゃってイイものか?
下記URLで音響系の丁寧な紹介があります。
入手困難盤もありますが参考になると思います。
他の皆さんにも聞いてみて下さい。
とりあえず今日はここまでにしときましょう。

参考URL:http://www.tinami.com/x/review/05/page3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CUEさん、ほんとにいつもありがとうございます!
ぐっすん・・・。OKWebさんから警告がきちゃった・・・。
「掲示板ではない」って・・・。それで、2、3日中に締め切ってください、
とのことなんです・・・。当初の質問からだいぶはなれてる、とも・・・。
OKWebさんのなかにも音楽通がいるのかなぁ・・・。
でも皆さん、わたしへのおすすめを教えてくださってる、ということは、
一貫してると思うんだけど・・・。
と言うことになってしまいましたので、いっ急ぎます!!
残り5枚、えっ池田亮司さんだけで5枚も??
うーん3枚にしておいてもらえませんか?
聴覚検査と言うわかりやすいたとえで、ちょっと不安。でもそんなのも好きだけど。
どれがいいかなっ!!残り7枚、時間が許されれば、ですがお願いしまっす!!
●●●いままで、お世話になった名誉教授のみなさんへ!!●●●
ということになってしまいましたので、2、3日中に締め切ります。
海外のCD通販サイトから10枚ほど、取り寄せちゃう予定です。
今までのわたしのかってなリクエストから、これを買っとけ!!というCDを
最後の力をふりしぼって教えてくださいませ。もちろん、いままで出して
いただいた中から選んでくださって結構です!
よろしくお願いします!!

お礼日時:2001/07/04 22:08

>昨日フェイ・ウォンが見れたので 今日は幸せです



しまったあ~っ!!昨日何か忘れてると思ったら、・・・フェイちゃん(号泣)。
・・・すんません、取り乱しました。
    • good
    • 0

おはようございます。


お嬢様、本日はご機嫌いかがでしょうか。
>ソウルIIソウルの秘密
半角英文字でアイ・アイと打ったのさ。
ほら、II。
>ドクター、保険にお詳しいんですか?
保険相談は・・・専門外でございます。
恋愛とか人生相談なら(火暴)
先生はね、昨日フェイ・ウォンが見れたので
今日は幸せです。
>ちょっと本題に立ち戻りまして…
暗くて、重い、邦楽。
今日は
●Cocco:ブーゲンビリア
●松崎ナオ:正直な人
●くるり:さよならストレンジャー
を処方致します。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイドクター、お嬢様だなんて・・・。恥ずかしいわ!
ところで、今日、Virginに「池田亮司」さんを買いに行って、テクノコーナーを探したけど、
(コーナーはあってますか?)
なくって、とうとう店員さんに聞いたんですけど、「現在在庫ないですねー」だって。
もーう!!電話していけばよかった!!タワーは、結構歩かなきゃいけないんで
断念・・・。だって、日光がすごすぎるんですもの!いやぁ、私がコドモのころより
確実に紫外線強くなってますよね!痛いですよ!痛い!日光が。(倒置法)
もう、おうちでちょこちょこ試聴して、通販で買うほうがあってるみたい。
しかし「池田亮司」さんは、主にCDをリリースしてる国は日本ですか?
日本だとしたら、外国のサイトでは扱ってないのでしょうか?
10枚単位くらいで購入しようと思っています。送料の関係で。
10枚買うとしたら??  ドクター、もう輸入しちゃいますから、
10枚選んでください!もうまかせます。
HIPHOPのニオイは、かけらもしないよう、厳重にご注意願います。
(また固定観念かな??)それと、大御所先生にもお伺いしましたが、
JT and TheBigfamilyって、記憶にないですか?

保険の方は自分で確認とりました。ってゆーか2週間の入院になっちゃったんで。
来月だけど、モバイル機をもってないから、みなさんの講義が聴けないのが悩み・・・。

お礼日時:2001/07/04 15:58

ちょっと本題に立ち戻りまして…


(機種なんとか文字のことはわかんないです)
その後通勤音楽をやっとDepecheの新譜
「Exciter」に替えて日々聴いておりますが、
トランス度高し!これもお勧めです。
(しかし、仕事する意欲は湧かなかったりする。)(__)ぐー
あ、じゃあ今度通勤で仕事する意欲の沸く音楽を質問してみよう!(~o~)y

私の年ですか?そんなことはひみちゅです(゜-゜)y(・・;)(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひみちゅなんですか~・・・。まさか皆さん20代じゃないでしょうねぇ・・。わっ若さなんてあっという間に過ぎ去っちゃうんだから!!最近、QPコーワ飲まないとだるくてだるくて・・・。でも飯島直子は同い年だぞー!!

お礼日時:2001/07/04 15:57

>JTandTheBigfamilyってご存じないですか?



「Moments In Soul」とかのあれでしょうか?
単独CDは見つからないですねえ・・・。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1681179 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!?もうお返事が!!
速すぎるー!さすが大御所さま。
ありがとうございます。
単独ではないですか・・・。
哀しくやさしい声で「フォーリン・・・フォーリン何とか」
と繰り返してる記憶があります。
単独をもってたんですよねー・・・。
ますます聴きたいですよ!!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/03 22:50
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!