アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は168センチあって体形は痩せている方です。
服装はいつもTシャツにジーンズといった感じであまりおしゃれと言えるものではなく服装には無頓着な方です。
来春からヘアメイクの仕事を始めるのですが、ヘアメイクの人って大体おしゃれじゃないですか。
私の周りの子は雑誌で言うPSとかNONNO系の格好をした子が多いですが皆私より小柄です。おそらく同じような服装をしても似合わないのでは?と思います。

そこで、20代の背の高い女性の方は普段どんな服装をしているのか教えてください。
雑誌で言うとこんな感じとか、髪型とか、普段履く靴のヒールの高さとか、あと、ネットで買ってるって方ががいれば、サイトも教えていただけると嬉しいです。
お手数かけますがよろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

背が高い女性のための服を販売しているネットショップがありますのでURLを貼っておきます。

170センチ以上の長身女性のスーツなどを揃えているオリジナルショップです。

参考URL:http://www.nea-style.com
    • 0

こんにちはー私は170cmです。

私も、背が高いです。NONNO系の服は着たことがありませんが私がよく読む雑誌は、毎月1日発売のストリートという雑誌です。

その雑誌はモデルさんが載っているのではなく、一般の人のみです。毎月、地域が違うのでいろんな人の服装が見られます。地域は主に、ニューヨーク・ロンドン・ミラノ・パリなど等・・・。流行というものが無いため全ての人が個性的です。

600円と、少し高いかもしれませんが持っていて損はしないと思います。

参考までにどうぞ。
    • 0

こんにちは、私は27歳170センチです。

私はクラッシーやヴァンサンカンを読みます。そして、決して痩せてません。けど、10センチヒールも履きますし、ミニスカートも履きます。(足も細くないです)。服は、とりあえずサイズ展開のある店かインポートが多いです。安いとこだとZARAがおすすめ。あとは、D&Gやマックスマーラやバーバリー等ならサイズ豊富でパンツもなんとか長さが足りると思います。どんどんおしゃれを楽しんで下さい。
    • 0

あら 私は大人になってからというもの、背が高くて後悔したことなどありませんよ?しかも166で、二十歳ころより伸びてしまったんだけど、内心170まで伸びたらいいな・・・(ありえない)と。

お洒落に直接関することではありませんが、天海祐希さんの出ている「連弾」という映画を是非観てほしいな。
あれ観て、ほんとカッコイイなーと思いました。172cmにヒールも履いてるので対する相手の男性たちより必ず高いのですが、色っぽくてカッコよくてカワイイ。

まずkaaya7さんの好みがハッキリしているのなら、お好きな物がベストです。
でも、今をはやりの重ね着系とか普通のカワイイ系も確かにいいけれど、反面、そういうのが似合う人達というのは大抵シンプルな綺麗目は苦手だったり映えなかったりするから着ない、という面もあると思いますよ。

お洒落というのはプラスすることでもありますが、
逆に本当に似合っていれば最小限のアイテムでもいいんです、そして大柄な人というのはそういうお洒落が許される人でもあります。

ラインの綺麗さだけで着る服というのは、背や腕が長くないと間が持てなくて、普通の人なら余程際立った個性がなければ、あれこれポイントをつけないと間抜けになります。

基本的に綺麗目、シンプル目、を目指したほうが成功しやすいかと思います。
アニエスベーなどで何気ないモノトーンでまとめるなんて、標準的体系の人じゃ面白み無くて没個性にもなりかねないけど、背が高ければシンプルさが個性として活きてきます。
実は相方は背が低いほうなんですけど、私にはシンプルで背の高さの良さが活きる服とヒール高めをよく勧めます。
といっても歩きやすさの点で私は5cmが限界なのですが。
そして秋冬はロングブーツが是非お勧めです。更に縦長さを強調しましょう。

平均と少しでも違うところは、実は強調してしまうと「お洒落感」につながりますよ。
    • 0

痩せてるならいいじゃないですか。

私は167cm、妹は171cmです。

妹はパンツばかり履いています。
けれど、私は普通にスカートを履いていますよ。
短いものはかなり膝上になってしまうけど無視です。
長めのも微妙に膝下になるけどそれでも履きます。
確かにワンピースとかだと微妙かもしれませんが…(ワカメちゃんになっちゃう?)

靴は私25cm、妹25.5cmですから…
妹はヒールがないものを好んで履いていますが、私はサンダルなどは4~5cmありますよ。パンプスだってそのくらいはありますし…ブーツだって。

昔は私もジーンズとTシャツとスニーカーでしたが、全然大丈夫ですよ。気にしないで自分の好きな格好するのが一番です。似合う似合わないなんて関係ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は今まで服装やおしゃれに関して似合わないのでは?ださくないか?変な目で見られないかと少し気にしすぎで臆病になっていました。
色々やってみないとわかりませんよね。
スカートとか最近はかないけれど時には挑戦してみます。

私は、165センチとあなたよりは多少小柄ですが、見た目170センチはあるようにみられています。

私は、あまり こだわりませんね。
手にとってあわせてみて、自分に合うかどうかが、重要と思っていますから、ヒールの高いのも平気です。
背の高い事で劣等感に陥る事は全くありません。

ジーンズでもラインの綺麗なものを選べばそれだけで十分オシャレですよ。
私の愛用しているのは、アールジーンやペーパーデニムクロスのジーンズで、ラインも綺麗ですし、股下が足りないなんて事はまったくなく、そのためにハイヒールを合せてきています。

また、スカートなどもミニも履きますし、ロングスカートも背がたかいからこそ似合いますよ!

まず、普段はいているジーンズから、どんなふうにきこなせば、お洒落っぽくなるのか、雑誌やウィンドーショッピングなどで研究してみては?

また、街角にもけっこうオシャレな人もいますし、反対にこれはNGと思える方もいることとおもいますから、街角ウォッチングなどで観察眼を養いましょう。

私が、一押しのサイトを載せておきますね。
ここはジーンズや小物などがとてもオシャレです。
参考にのぞいてみて下さい。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/corso/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
気兼ねせずに色んな服にチャレンジすることも大切なんですね。
今できることから少しずつ頑張ろうと思います。
サイト紹介もありがとうございます。

私は171cmあります。

普段から「背が高いね~」と言われ続け、通りすがりの全然面識のない人から振り返りざまに
「うわ~~!びっくりした~~、何でこんな背が高いの~~??」なんて驚かれたこともあり、かなり(怒)でした。
ずっと背が高いことがコンプレックスでした。
(普通の人にはわからないでしょうね。)

ですが、背の高い第3者を見ると、やはり背が高いほうがいろいろ似合う服があるように思います。
それがなんでもないTシャツとジーンズでも。

確かに、かわいい服は袖がビミョーに短かったり、
パンツにいたってはホントにミョーに短かったりしますよね。

はっきり言って私には似合わんな~と思います。
私はパンツ派(主にジーンズ)ですが、レディスではどんなに股下が長いものでもぜんぜん足りません。
(実際に計ったら85cmでした)
こんなこと言ったらみんなに「うらやまし~」と言われますが、「着る服がない!」のであまりうれしくないです。

で、私はレディスを買うのをやめて、ジーンズはメンズをはいています。
(でもメンズだと店頭においてあるのが28インチくらいまでで、もうちょっと小さいサイズがほしいんだけど…)
メンズは、レディスに比べて股上が浅く、今みたいにローライズが流行るずっと前から「ローライズ」でした。

ジーンズはやはり1万円くらいはかけないと、なんか安っぽい感じがするので、あまり好きではありません。
生地がやわらかいものより、かたいもののほうが私は好きです。

私も普段はTシャツ+ジーンズが多いです。
逆に、Tシャツなら袖丈を気にしなくていいので、
通販などでも買います。
あまり高いものは買いません。1000円以内が多いです。
いつもはレディスのMサイズ(モノによってはSサイズ)です。
そうすると自然と体にぴたっと来るし、ローライズとあわせて微妙にヘソ出しになります。

足元も重要ですね。
夏は暑いのでサンダルですが、冬は絶対スニーカーです。
割とごっつい感じのもの(スケッチャーズとか)が好きです。
こちらも、1万円程度くらいはかけないと!なんて思ってます。

全体が(値段が)高いものでコーディネートするより、
安いものと組み合わせたほうが、かえっておしゃれだったりします。

しかし、浴衣にせよトールサイズの数の少なさとデザインのダサさにはうんざりです。
浴衣はオーダーするしかないかな~。

素敵なヘアメイクさんになってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりおしゃれのためにはある程度お金が必要なんですね。
値段が高いと避ける傾向が・・。
がんばっておしゃれ勉強しますね。

私は171センチありますけど ヒール履きますよ。

5センチくらいまで
洋服によっては チョットはヒール履かないとバランス悪いのもあるので・・・
服装はパンツが多いです。
ユニクロ(たまに短い)や通販(セシールは長いのもある)で買います。
トップスはエスニック調のお店などで買ったりします。
今日もユニクロ黒パンにタイシルクのチャイナチュニックです。
長袖の季節になると絶対的に袖が短い!!
ブレスなどで 逆に手首を見せる様にしています。
スカートは変な長さになってしまうのであまり履きませんが
ベネトンのロングスカートなどは割りと合うので履きます。
いいな ヘアメイク 頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
やはり自分の好みのモノを探すことが大事なんですね。
袖が短い場合ブレスをするっていうの、
やってみますね。

168cmっていったら、なんでもそのまま服が着れていいじゃないですか。

(怒
ーうらやましーって思います。

私の友人で、179cmくらいある人がいますが、かわいい格好でも、ヒールの高い靴でもなんでも着てますよ。
友人からみたら、質問者さんは、小柄に見えるんでしょうね・・・・。

ヘアメイクさんって結構ハードな事も多いと聞きますが、おしゃれな格好なんかは、仕事をこなす分だんだん自然と出来るようになりますよ。

Tシャツ、ジーパンだって、サッとかっこよく決まっている人もいます。
Tシャツを、タンクトップに変えてみてり、ジーパンを短かめパンツに変えてみたり。するだけでも素敵な人いますよね。

自分の好きに思った、おしゃれをすれば大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小柄・・ですか。そんな事を言われたのは初めてですね。
はい、自分の好きなスタイルを探してみます。

こんにちは。

166cmあるものです。私はSpringとかが好きで買ってます。

確かにかわいいカンジの服って、背が高いと微妙かな~と思いますよね!でも好きなものは好きで、極端にかわいすぎたりしなければ似合わないことはないと思います。(少なくても私はそう思い、着てますが)

それと、周りの子達と同じような服装をしなくたっていいじゃないですか!!個性を大切にしましょ。背が高いのを利用してGパンをうまく着こなすのもいいのでは?私は古着も好きなので、たまにボーイッシュな服も着ますが、意外と似合ってる。と思い込んでます(笑)。

あと、似合う似合わないは、身長だけでなく顔立ちも重要かもしれませんね。大人っぽい顔の小柄な方が、かわいい服似合いますか?

髪型は、雑誌に載っている気に入ったもの(今の髪型はSEDAでみつけたもの)を参考に、美容師さんに髪質や顔型などを見てもらってアレンジしてもらってます。美容師さんは、服装なども見てアレンジしてくれるから!

靴のヒールですが、ほとんど履きません。これ以上でかくなるのは、自分的にツライ・・・。持っているのは2~3cmくらいまでかな。

参考にならなそうな事ばかりですみません。要は好きなものを、自分の似合うように組み合わせればいいと思います。いろいろな雑誌やお店で研究して、BESTなものを探してください!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりましたよ。
そうですね、個性って大事なのかもしれません。
ホントにおしゃれに無頓着だったんだな。。ってシミジミ思います。
色んなお店を見て回ってみます。