プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
大阪市内に住んでいる20代前半の♀です。
16日(月)に彼氏と遊ぶ約束をしてるんですが、
どこに行くかまだ決めてません。
1日中遊べることなんてめったにないので、ちょっと遠出したいなって思ってるんですけど、日帰りでどこか楽しめるような、おすすめな場所があったらぜひ教えてください(*^▽^*)テーマパークでも、観光スポットでも何でもOKです☆

A 回答 (3件)

こんばんは。

京都人です。

1日あるんだったら、琵琶湖一周なんかどうでしょう。
北端の余呉湖に昼過ぎに着く段取りで・・・
たとえ時間が苦しくなっても、琵琶湖大橋を渡ってのショートカットとか使えますよ^^
ちなみに私は、時計周りが好きです。

あと、京都の名所をいまさら紹介することもないでしょうが、「鳥獣戯画」って社会の教科書で習いませんでした?
カエルやウサギが踊ってる、日本最古の漫画って言われてるヤツです。
そんなん見に行ったら、後々の話題に使えますよ。

ただ、16日は大文字の送り火があるので、17時までに京都を去ることをお勧めしておきます。(帰りの渋滞は雰囲気ぶち壊しますからね^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

琵琶湖に行ったことないんで行ってみたいです。
今度提案してみますね!
京都もいいですねぇ。
鳥獣戯画ですかぁ、ぜひ本物見ておきたいです。
ありがとうございましたぁ!

お礼日時:2004/09/03 10:41

カテゴリが「アウトドア」ですので



京阪、交野線、私市(きさいち)下車。(京阪本線、枚方市駅で乗り換え)

「大阪市立大学理学部附属植物園」
綺麗ではないですが、一応入り口前に川。
どちらかというと「森」を見たい人向け
http://www.sci.osaka-cu.ac.jp/biol/botan/

「いわふね自然の森」
似たようなもんです
http://www.city.katano.osaka.jp/kakka/iwahune/in …

「岩船神社」
ついでに「おじいさんの古時計」
http://www.gf-clock.com/

「府民の森くろんど園地」
http://murata35.cool.ne.jp/meisho/kurondoike/ind …

「府民の森・ほしだ園地」
http://murata35.cool.ne.jp/meisho/buranko/index. …

ざっと「天の川」沿いで書いてみました。

安直ですが「暗がり峠」を歩くか自転車で超えると話しの種になりますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい自然な所ですねぇ~!
こうゆう所すごい興味あります。
もう少し涼しくなったらぜひ行ってみますね!
ありがとうございましたぁ!

お礼日時:2004/09/03 10:37

ベタですけど海遊館でもどうですか



夜はベンチの周りが暗くなって照明がきれいで
オススメですし
この花大橋のライトアップもきれいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海遊館ですかぁ~なるほど。
久しぶりにまた行ってみたい気もしますねぇ。
ありがとうございます!

お礼日時:2004/09/03 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!