プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは☆
最近?東京から千葉県に移転した大学ってどこなんでしょうか?知ってる方教えてください☆

A 回答 (5件)

gwkaakunさんのNo.2と3での回答は少し間違えてます。



現在も工学部は第一・第二部ともに神楽坂キャンパス(飯田橋)ですよ。
理学部も第一・第二部ともに神楽坂キャンパスです。
神楽坂から野田キャンパスに移った学部は薬学部で2003年4月に移転しました。

現在、東京理科大学は新校舎建設や再整備を行っており、神楽坂キャンパスの工学部・理学部は神楽坂近辺に臨時移転するようです。
その臨時移転用地として、九段下にある旧都市基盤整備公団本社を買収しました。
詳しくは参考URLの理科大のHPをご覧ください。

神楽坂:工学部・理学部
野田:理工学部・薬学部・基礎工学部(2-4年次)
長万部:基礎工学部1年次
久喜:経営学部

理科大以外に東京から千葉に移転した大学ですが、
東京電機大学もそうですね。
平成2年に千葉ニュータウンキャンパスが出来、工学部1年次が神田キャンパスから千葉ニュータウンキャンパスに移転しました。
しかし、平成13年に千葉ニュータウンキャンパスに情報環境学部が設置された際に、工学部1年次は神田キャンパスに戻りました。

参考URL:http://www.tus.ac.jp/news/saikouciku.html
    • good
    • 0

東大の生産研も六本木から柏に移転しましたね。

    • good
    • 0

すいません、工学部もです。

ただ、二部(夜間)だけはそのまま飯田橋に残っています。一部(昼間)は全て千葉県野田市ですよ。ただ、例外的に経営学部だけは埼玉県久喜市ですがね。
    • good
    • 0

千葉県の家庭教師派遣会社勤務です。



東京理科大学の理工学部・薬学部・基礎工学部ですね。理科大生はうちでいっぱい家庭教師をしてくれる先生がいますよ。

参考URL:http://www.tus.ac.jp/
    • good
    • 0

東京理大の一部?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!