アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

語学学習のために、ヘッドセットを使って、マイクに向かって話す自分の声を直接(録音して聞くのではなく、リアルタイムで)ヘッドフォンから聞く方法を探しています。ヘッドセットは一般に売っているごく普通のものを使用してます。
パソコンの設定方法、あるいはこのような目的に使えるソフトなど、教えて頂ければ助かります。

A 回答 (2件)

マイク・ヘッドフォン(ヘッドセットマイク)があることを前提に。

まず、各プラグをさします。

次に、Windowsのタスクバー(時計のところ)の音声を右クリックするとボリュームコントロールを開くと出ますのでクリックします。

そして、ボリュームコントロールダイアログでマイクロフォン(再生)のミュートをはずします。
ここで、ない場合は、メニューバーのオプションからプロパティーをクリックしてMicrophoneのチェックをつけます。

で、次に先ほど開いたプロパティーで、音量の調整の録音ボタンをクリックし、ステレオミックスにチェックを入れます。そしてOKをクリック。

メインのダイアログが録音のボリュームコントロールになったら、ステレオミックスの選択にチェックを入れます。

それでOKのはずです。
微妙な説明ですいません(^^;
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
スタート→設定→サウンドとオーディオデバイスのプロパティ→’音量’or’詳細設定’→マスタ音量 のなかで、マイクのミュートのチェックをはずしてもOKでした。実は簡単なことだったんですね。 ^^;)

こんにちは。

ソフトというか大抵のパソコンには音声入力端子があります。
この場合はミニプラグでもオーケー。
それにマイクを差し込んで同時にヘッドフォンを使えば良いじゃないんでしょうか?
*というかわざわざPCでやんなくてもコンポとかで充分出来そうですけどね。
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
ただ、各プラグを差し込むだけではできないんですよ。あと、おっしゃる様に、コンポがあれば簡単にできるかもしれませんね。