プロが教えるわが家の防犯対策術!

豆乳ダイエットを試した方はいらっしゃいますか?

試した方に質問なんですが効果はありましたか?

A 回答 (6件)

放送後すぐにチャレンジしました^^

体調はとてもいいですよ。
1日で2キロも減った日もありましたが飲酒すると翌日には戻ってしまう・・・という感じです。
以前はジューサーでキウイとヨーグルトを豆乳と混ぜていましたが、ちょっとお腹がゆるくなったりするので今は無調整の豆乳だけを飲んでいます。
NO.5の方同様、肌の調子はいいですね。
髪もツルツルっとしてきた気がしますよ^^
現在2週間で2キロ減です^^
体にも良さそうなので飲み続けてみようかなぁ?と思っています^^
    • 0

私はキゥイをいれて飲みました。

お肌の調子がとてもよくなりました。
あるある大辞典ではジューサーをつかってましたが
面倒なんで半分に切ってスプーンでみをけずりとったものと豆乳とヨーグルトを混ぜています。
キゥイは甘くないとおいしくはなりませんね。
ダイエット効果はまだ不明です。
ダイエットには黒酢のほうが効果があったような気がします。
    • 0

#2の者です。

私、あるあるをあの日、番組の前半部分までしか見ていませんでした。なので、無調整豆乳にパイナップルジュースを入れるだとか、ヨーグルトを入れるとかぜんぜん知らないでした。ただ、無調整豆乳を飲み続けておりましたです(笑)。

でも、番組内で豆乳が話題になっている(力を入れている)大分県院内町が紹介されましたよね。町で作っている無調整豆乳を町のみんなで健康のために、飲むように心がけているというお話し。あの方達は、どうみてもだた無調整豆乳だけ(パイナップルジュースなどを混ぜない)を飲んでいて、「体重が5キロ減った」「肌が綺麗になったみたい」とか「ウエストが細くなった」といったことをお話しされていました。(この後、番組見てません(^o^; )

パイナップルジュースとヨーグルトを混ぜることでより効果があがるのかもしれませんが(早い段階で効果が見られるってことなんでしょうかね?!)、私にはちょっと・・・。
無調整豆乳だけを飲み続けても、まったく意味がないなんてことは無いと思いますし、体に良いことですからね。私はこのまま、何も混ぜずに飲み続けてみようと思っています。

て、回答というより感想、意見のようになってしまいました。すいません!!!
    • 0

皆さん何かしら効果が得られているようで羨ましいです。

私は市販のパイナップルジュースで始めて1週間以上たちますが残念ながら効果はナシです…
で、配合間違ってたかな?と思い"あるある大辞典"のHPを覗いてみたら以下のような記述がありました。
放送の中では「果汁100%のパイナップルジュースを混ぜ合わせるとたんぱく質分解酵素が働いて大豆ペプチドを作る」とご紹介しましたが、“高温殺菌処理を施された市販のパイナップルジュース”の場合、含まれている酵素の働きは現在研究途上で明らかになっていません。
【豆乳パワーをより効率良く摂取する為には・・・】
材料(1杯分)
無調整豆乳 100ml
ヨーグルト 20g
生のパイナップル果汁もしくは65℃以下で低温殺菌されたパイナップルジュース(果汁100%) 20cc
生パイナップル????????
パイナップルジュースを探すのでさえ大変だったのに、65℃以下で低温殺菌されたパイナップルジュースなど絶対に探せそうにないので、それならキウイのが楽かな?と今日キウイを買ってきたところです。

体重が減らなくても体にも良さそうですし、コレがきっかけで飲まず嫌いだった豆乳に挑戦する事が出来たので習慣になればいいなと思っています!
参考になりましたでしょうか…!?
    • 0

私も豆乳ダイエット挑戦中のひとりですっ!

もともと調整豆乳は大好きで毎日飲んでいたのですが、「あるある」でダイエット効果があるのは無調整豆乳だということで、ちょっと無調整は苦手なのですが試しに飲んでいます。体重は量ってないのですが、足がむくみやすかった私ですが、仕事が終わって帰宅後、お風呂に入った時も足がすっきりほっそりしていることが多くなりました。

takomariさんと同じく、劇的な変化はみられていませんけども、体に良いことには変わりありませんから、これからも飲み続けようと思っています。

それにしてもテレビの力ってすんごいですね。私の家の近所のスーパーからも、放送された翌日には、無調整豆乳が消えていました。これまでは、特に無調整豆乳なんて「売れてるのかな?」と思うくらい、いつも沢山並んでいたのにもかかわらず!!!ですよ(^o^A

おかげで、先週末も無調整豆乳買えませんでした。(悔しいので、調整豆乳買って帰りましたけどね)
    • 0

現在挑戦中です。

1キロ半は減りましたが。一週間くらいかかっているので、テレビで3日目くらいでかなり成果がでていたというのはどうかなあとちょっと首をかしげている次第です。
たしかにお腹の調子はよくなりました。
肌の調子も悪くはないです。

でも、劇的に!という感じはありませんね。

近くのスーパーで豆乳とパイナップルジュースが完売しているのを見ると、かなり皆さん試しているのかな、と思います。テレビの力ってすごいですよね。
    • 1