アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で摂南大学の指定校をもらえそうなのですが
摂南大学をあまり知りません
オープンキャンパスには言ってきたのですが
周りの評価などはどうなのか分からないので
何か知っている方アドバイスください
 ちなみに志望しようと思っているのは経営学部です

A 回答 (3件)

オープンキャンパスに行って見て来たcool12さんの率直な感想としてはどうだったの?オープンキャンパスで全てがわかるわけではないですから、大学案内を隅々まで読んで、本当に自分のやりたいことが出来るかしっかり検討したほうが良いですよ。

指定校はよっぽどのことがない限り合格してしまうし、一般受験と違って、入ってしまってから内容が合わないから直ぐ止めると言う訳には行かない(cool12さんの高校に摂南大学からの指定校が入らなくなってしまう)からよく考えてみてください。自分がやりたいと思う内容で優れているなら絶対周りの声なんて気にしない方がいいですよ、ただ、cool12さんに最後にアドバイスしておきたい事と言えば、指定校が利用できるようなレベルの大学はcool12さんにとってレベル的に低くないですか?
大抵、よっぽど指定校なんてありえないレベルで一応挑戦したいという人は別として、指定校で通るような人は自力で受験しても合格するくらい頭のいい人がほとんどですから、これからの将来cool12さんの能力を伸ばすため、世に対する視野を広げるため、といった将来性を考えると妥協しない方が良いです。摂南大学に対して少しでも自分が行くには偏差値的に低いんじゃないか、指定校で早く合格を手にしたいからからとか、もっと頑張れば希望する大学に入れたんじゃないかとかあとで思わなければならないのは1番残念なことですから、「勉強したいこと」についてよくよく考えてみてください。入学する大学はcool12さんにとって人生のうちで最も重要な部分の1つでもありますから慎重にね!!頑張ってください。
    • 2

残念ながら、摂南大学では、将来的に厳しい現実が待っているものと思われます。

私は、大学受験当時、摂南大学薬学部を合格しましたが、入学しませんでした。同級生は入学し卒業しましたが、辛かっただけということを聞いています。まして、指定校推薦となれば、入学後もチェックがあり、途中退学や留年などもできなくなりますので、居心地が悪く感じるかと思います。
文化系学部となると、薬学部に比べて、さらにその状況は悪いと思われます。文化系で、ある程度知名度を有し、就職時に有利にはたらくとなると、摂南大学はお勧め出来ません。実力で勝負されることをお勧めします。
    • 2

↓の参考URLを見て下さい。

偏差値は40ちょっとらしいです。

参考URL:http://jbbs.livedoor.com/study/2130/
    • 1