アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生の女です!
毎朝ちゃんとご飯(パンですが)を食べているんですが、10時台にはもうお腹がなってしまいます。
休み時間ごとにおにぎり・カロリーメイトなどを食べています。
これで一応鳴らないのですが、ちょこちょこ食べるのはあんまり体によくない気がするんです。
こんな生活を続けて三年弱ですが、体重は変わりません。
だからこの生活をやめたとき痩せるのか、それとも何か返ってくるのかが恐ろしいです!
『お腹が鳴る』でここで検索しましたが、私が今まで試して失敗したものばかりでした。
周りの席は男子ばかりで、弁解をしようにもできません(話しかけにくいんです)

そこで、今までここで私と同じような質問をして、
回答を受けた後それを試してみて効果のあった方に聞きたいです。
どんな方法でお腹の音が止まりましたか?
また、実際こんな方法で本当に止まった!という方がいらしたらアドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは~。

20代学生です。

こんにゃくはいかがでしょうか。
朝,一袋(100円くらいで売っていますよね。)位
食べるとお腹はたいてい鳴りません。

図書館に行く時で,ダイエットしている時は,私は
そうしています。でも,毎日だと飽きちゃうんですけどねー。(--;)

間食するのも悪くないと思いますよ。
私もゆで卵とか,食べています。

あ,おにぎり食べたら,歯にのりがついていないか
気を付けてくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆遅れてごめんなさい!

こんにゃく・・・考えたことなかったです!
試してみたいと思います♪

ゆで卵もいいんですかー・・・
一応やせたいので間食、という風には食べたくないんですよね(>_<)

おにぎりはちゃんと塩味なだけにしてます!笑
ありがとうございました~(^□^)☆

お礼日時:2004/08/08 20:26

私も高3のとき、そうなりました。


授業が終わるごとに食べていました。
原因は、受験勉強のストレスと不安です。
病院へ行ったら、過敏性腸症候群と診断されました。
難しい名前ですが、緊張したときとか、
お腹が急に痛くなった経験ありませんか?それの一種です。
私はお腹がなると同時に痛くもなったので、医者に整腸剤を処方されました。
一応、あまりにもお腹がなるのが気になるようでしたら、
病院へ行かれることをお勧めします。
昔からお世話になっているところなら、親身になってくれると思います。

で、薬を飲んだからといって、不安がすべて解消されるわけではないので、
私は10秒チャージ2時間キープのゼリー飲料を愛飲していました。
飲み物だと食べ物よりは目立ちませんし。
あと、朝ごはんに腹持ちするもの、カロリーの高いものを食べるのも良い手です。
私は朝から肉料理を余裕で食べてました。
(夜を減らしていました。)

だんだんと食べる量、回数を減らしていけば、いつの間にか、お腹はならなくなってます。
お腹なっちゃうかも!という不安も禁物です。

意味のわからない文章になりつつありましたが、お役に立てたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆遅くなってすみません↓

うーん・・・私は中学の頃からずっとお腹が鳴ってるんですよね(^□^;)あの頃はちょこちょこも食べてなかったんですけど・・・(>_<)

病院ですかー・・・考えたこともありましたけど・・・一度行ってみます!お腹が痛くなったりはしてません(^^)

あ、そういえばあれ2時間キープですね!じゃあ2時間は安心できそうです♪
朝にしっかりしたものを食べるのもいいですね!

いえ、参考にさせていただきます♪うれしいです☆
ありがとうございました~☆彡

お礼日時:2004/08/08 20:36

私も経験者です。


一番手軽にできることは、食事をするときに空気を飲まないようにすることなのです。
よく噛まずに飲んだりすると、食べ物と一緒に空気を飲んでしまい、
空腹時に胃に溜まった空気がしぼむ風船のように動き音が鳴るというのが一般的のようです。
他にも病気の疑いもあるそうなので、
参考URLのHPは必ず行ってみてください!
仲間が沢山いるのできっと気が楽になりますよ♪

参考URL:http://onakaganaru.hp.infoseek.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!遅れてすみません(>_<)

食事をするときに空気を飲まないようにすること・・・息を止めて食事するということですか(’_’?)
でも、お腹のなる仕組みはそんなのだったんですね!

HPまで教えてくださってありがとうございます☆
助かりました~・・・ありがとうございました♪♪

お礼日時:2004/08/08 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!