プロが教えるわが家の防犯対策術!

TVをアナログ出力(A)、PCをデジタル出力(D)をディスプレイにつないでいます。ディスプレイはAかDの出力が切れれば出力がある方に自動的に切り変わる機能があります。
A→DはTVを出力している機器の電源をリモコンから切ればよいのですが、D→AはPCからの画面出力を切る方法がわからず、ディスプレイからD→A切替をしています(直接ディスプレイのボタンを4プッシュ)。

Windowsからマウス操作でPCの画面出力を切る方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

モニターの出力を切るには電源オプションからモニターの電源を切るを最短の1分(1分間操作せずに待たなければいけませんが)にするしか思い浮かびません。

• 0

どのようなモニタをお使いかわかりませんが・・・。

モニタにそのようなユーティリティが付属していない限り無理です。

パソコンは万能ではありませんよ・
ソフトが無いと機能しないものです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

コントロールパネルの電源オプションにある「何分後にという設定がありますよね?あの「ディスプレイの電源を切る」をマウス操作ではやはり出来ないのでしょうか?

• 0