アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなんですが、福祉学部のある大学を探しています。
関西の国公立で、大阪府立大以上のレベルのところ希望です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

no.1さんが挙げてらっしゃる、大阪私立大学生活科学部人間福祉学科についてです。



人間福祉学科という名前ですが、
2回生から3つのコースに別れます。
福祉、(臨床)心理、教育健康(←養護教諭の免許も取れるようです)
です。
自分の希望するコースに進むことが出来ます。(コースの定員はありません。)

参考URL:http://www.life-osaka-cu.jp/gakubu/ningen.html
    • good
    • 0

レベルは御自分で調べていただくとして,下記サイトで大学の検索ができます。



 ・http://www.gakkou.net/daigaku/seguide.htm
  大学逆引き検索

 「学部・学科」を「福祉」にし,「全国」で「国立」又は「公立」にして検索して下さい。

 ・http://www.heart.dnc.ac.jp/
  大学入試センター ハートシステム

 「学びたい事は何?」等で検索してみて下さい。

参考URL:http://www.gakkou.net/daigaku/seguide.htm, http://www.heart.dnc.ac.jp/
    • good
    • 0

すいません。

ポカしました。
×国公立に限れば大阪府立大だけだと思います。
○国公立に限れば大阪府立大と大阪市立大学生活科学部人間福祉学科だけだと思います。
おまけに、府立大学の社会福祉学部(55.4)より、市立大学の生活科学部(63.0)のほうが偏差値が上!
(数字は代々木ゼミナール調べ)
重ね重ね失礼しました。

ということで、お答えは大阪市立大学生活科学部人間福祉学科となります。
    • good
    • 0

国公立に限れば大阪府立大だけだと思います。


社会福祉学(多くは社会福祉学科)は、私立に多く、国公立だと日本全国をみても大阪府立大のほかは青森県立保健大学社会福祉学科、愛知県立大の文学部社会福祉学科、大阪市立大学生活科学部人間福祉学科…ぐらいしか思いつきません(1~2漏れがあるかもしれませんが)。
埼玉大でも多少扱っていますが、埼玉大は学科の中のコースです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!