アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今本当に日本は韓国ブームなんですけど、いわゆる四天王?とか言われている人ってどれくらい本国では人気があるんですか?
それと、イ・ビョンホンさんって本当の誕生日っていつですか?12日とあったり20日とあったりどっちかいな???(しょうもない質問でごめんなさい)

A 回答 (1件)

イ・ビョンホンの誕生日は

1970年7月12日
と、公式サイトには書かれてありましたよ。

韓国四天王と言うと「イ・ビョンホン」「ウォンビン」「チャン・ドンゴン」「ペ・ヨンジュン」の4人のことですよね?
僕は韓国人じゃないので現地での詳しいコトは分かりませんが、こんな話を聞きました。
「ペ・ヨンジュン以外の3人は日本において(?)ちょっと虫の居所が悪い」
3人が日本でインタビューを受ける際、ほぼ必ずヨン様の話をされるそうですが、「一緒にしないでくれ」みたいな感じだそうです。
つまりはヨン様は彼等からしたらまだまだ格下みたい。

四天王本人がそう言っている以上、韓国でもそのような位置づけなんじゃないでしょうか??
冬ソナでヒットしたものの韓国ではもうブームが去ってるようですし、たぶんヨン様は一時的な注目で終わているのではないでしょうかね。
なんかヨン様を叩いてるようにも感じられるかもしれませんが悪しからず。。
あ、他の3人は四天王と呼ばれてもおかしくない人気だそうですよ。

参考URL:http://www.byunghunsite.com/
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございました。やっぱりヨンジュンさんよりはほかの人たちの方が人気なんですね。韓国の俳優さんのFanの方には申し訳ないのですが・・・
私は、以前から韓国の独特の風習がなじめず。昨今の驚異的な韓国ブームについていけなっかたものですから。よくワイドショーやニュースまでもとりあげられる彼らって相当すごいのかな?と客観的に拝見していたときにイビョンホンの誕生日がバラバラだったので結構いい加減なのかなとふと疑問に思っただけです。意見を述べる以上冬ソナをみてからと思って拝見したのですが、どうもなにがいいのか?むしろ恋敵をやられた人の方がいいような気がしたんですけど。
でも、韓国の文化と同様日本の文化もうまく交流ができるといいなとは思ってます