プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 バトルギア2をアーケード版で超弩級の逆走野郎です。
 努級・超弩級は実在する公道なのは知っていますが、先日バトルギア3のPS2版ソフトを購入し、プレイしてみましたが、超上級・上級・中級・初級なども実在している公道かと思われます。具体的にどこの道か知りたいのでどなたかご存じの方、教えてください。

A 回答 (1件)

 とりあえず、わかる範囲で挙げてみますと…



 バトルギア(PS2)
・超中級…妙義山(妙技ナイトキッズの地元)
・上級 …赤城山(赤城レッドサンズの地元)
・超上級…榛名山のもう一つの下り
・弩級 …榛名山(頭文字Dでいうところの、秋名山のモデル)
・超弩級…長尾峠(神奈川県足柄下郡箱根町に所在)

 バトルギア3(PS2)
・弩級 …榛名山
・超弩級…八方ヶ原(頭文字Dでは東堂塾とのバトルを繰り広げたことで話題の山)

 バトルギア3チューンド(アーケード)
・弩級B…赤城山
・超弩級B…長尾峠

 といった峠がモデルになっているようです。

バトルギア3の初級・中級・上級・超上級についてはよくわかりませんが、完全な架空のコースなのは間違いないと思います。
(モデルがあるとしても、どういう道がモデルなのかか、わかりませんでした)

 頭文字Dでも榛名(秋名)・赤城・妙技・八方ヶ原を舞台にしたバトルも描かれているため、
単行本を一読してからプレイしてみれば、より一層盛り上がること間違いなしと思います。

参考URL:http://www.battlegear.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。
頭文字Dはいろは坂あたりまでは読み込んでいましたが、それ以降は読んでいません。再開してみようかと。
やはり、ゲームで走り込んだコースを実際に走ってみたいと思いますよね(別に走り屋ではないのですけど)。今夏八方ヶ原に行ってみようかと思っています。

お礼日時:2004/07/28 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!