プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月にアムステルダムに3泊で旅行に行くことになりました。
いろいろホテルを探しているのですが、「これ!」というホテルに
未だめぐり合えません。

アムステルダム市内で、飾り窓地区など特に治安の悪いところから近くなく、
朝食がおいしいホテル(ここ重要!)、知りませんか?
予算は1泊ツインで35,000円くらいまでで考えています。

どなたか、教えてください(>_<)!!

A 回答 (8件)

こんにちは。



アムステルダム、かなり昔なのですが、トランジットのついでに泊まったことがあります。
みなさんがおっしゃっているように、確かに治安は悪そうでした。夜6時ぐらいに外出したのですが、お店はほとんどクローズしていました。でも、私は治安が悪いと知らなかったので、ゲームセンターで友達と遊んでいました。今考えると、こわいです。

さてさて、おすすめのホテルというか、私が滞在していたホテルなのですが、2つご紹介したいと思います。

(1)クラスナポルスキー
とにかく朝食のビュッフェが豪華だった記憶があります。パン、ジュース、フルーツ、ハム、テリーヌ・・・朝から何でもありました。貧乏旅行だったので、嬉しかった。。。なのに、今ホームページで宿泊料金を見てビックリです。こんなに高かったの・・・?豪華なはずです。ゆったりくつろげるホテルでした。
http://www.his-hotel.com/europe/ams/ams_rkg.php


(2)ゴールデン チューリップ インテル アムステルダム センター
遠い記憶なのですが、ホテルの人は親切でした。ここでくまのぬいぐるみを買ったら、「名前は何にする?」と聞かれたので、「レンブラント!」と答えたら笑われましたー。
http://www.skygate.co.jp/cgi-bin/detail.cgi?cd=0 …


アムステルダムに行ったら、レンブラントの「夜警」見なくちゃね!わたしもこのために行ったようなものだったので・・・。

私が行った時は、2月だったのでとても寒く、川が凍っていました。みんな凍った川でスケートをしていて楽しそうでしたよ。
9月はやっぱり暑いのでしょうか?
楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL、ありがとうございました!
早速見させていただきました。
クラスナボルスキー、いいですね!ただ高いかも。。。
予算から言えば二人で1泊35000円くらいが限度なので、少しオーバーってところですかね。
でもきっと一生に一回しか行かないであろう土地なので、少しくらい豪華なのも良いかもしれませんね。

実は私も今回の目的は「夜警」なんです。
今国立美術館は改装中で、普段の半分くらいしか見れないらしいですが、「夜警」が見れるだけで充分ですよね!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/24 01:11

3泊14万円!!!



中級、高級ホテルは人によって払っている金額が全然違うのが普通ですが、それだけ払わされている人は1週間に1人いるかいないか、じゃないかと思います。街、時期によって変動しますが、アムステルダムの4-5つ星ホテルの実質料金は最低公示価格の半分弱です。予約方法をチェックしてみたほうがいいのではないでしょうか。たとえばKLMで飛ぶならKLMは結構いいレートを持っています。

オランダの朝食はこれといって特色がありません。特に3万5000円クラスのホテルならどこに行っても標準的な「アメリカン」ブュッフェです。クミンの入ったチーズとか左攪拌ヨーグルトとか、まあ無理をすれば特筆できるものもないこともないですが、AMSTELホテルのように明らかに特上ランクのホテルでもない限り、どこにいっても大差はないと思います。
このホテルはどう?という具体的な事は答えられますが、漠然とお勧めするのはむずかしいですね。それぞれ長所短所いろいろありますから。でもピュリッツァーは私も好きです。夜警目的ならライツェ広場周辺も便利です。アメリカンホテルがいろいろな面でお勧めできます。

ただなんといってもオランダらしさを一番感じれるのは小さな安ホテルです。「え? こんな建物の設計ってありなのか?」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっと一生に一度にオランダなので、ちょっと奮発しようと思ったんです。
でもただただ豪華なホテルに泊まるよりも「これがオランダかぁ」と思えるようなホテルに泊まれたらな、と少し考えが変わってきました。

いろいろ自分で調べて一番良いと思えるところに決めたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/26 21:28

こんにちは。


さて、私がオランダ在住中に、仕事の関係で泊まったことがあるのが Hotel Pulitzer です。
http://www.pulitzer.nl/ (オランダ語)
http://www.starwood.com/sheraton/index.html (こちらからも検索可)
でも、はっきり言って予算オーバーだと思うので、「余計なことを!」と思われる場合は読み飛ばして下さい。m(__)m

運河沿いの昔ながらのアムステルダムの家屋のいくつかを改造して作ったホテルのようです。ですので、中が入り組んでいて、例えば朝食を食べに行くのに、階段昇ってー、降りてー、狭い通路を通ってー、などとしなければならないのですが。ただ、ここに泊まったことを現地に既に長い日本人の方に言ったところ、「通と言うか、気の利いたところと言うか、に泊まられましたねー」と言われました。
昔の家屋ですので、フロント・ロビーのあたりは結構狭く、入った瞬間、「ここが高級ホテル??」と思う雰囲気です。日本のビジネスホテルの方がもっときれいかと。中が入り組んでいるので、自分の部屋にたどり着くのも一苦労かも..。

ホテルそのものではないですが、アンネの家がすぐ近くにあるというのはポイントかも。ご承知かも知れませんが、アンネの家は中がすごく狭いため、入場待ちの列が結構いつもあるんですが、このホテルからだとチェックアウト前の朝一番のまだ混んでいない時に行ってホテルに戻ってくるのも本当にたやすいです。ホテルのドアマンに聞けば場所をすぐ教えてくれます。聞く間に歩いた方が早い、くらいの距離です。

ただ、値段は高いです。人気も高いとか聞いています。私は仕事の関係でお客のアテンドで一緒に泊まったので自分の腹は痛まなかったですが..。
先ほど参考のため、オクトパス・トラベルで調べてみたら、9/20 からの3泊で 160,000 でした。でも、同じ条件のオークラよりは安いみたいですよ。泊まる日にちによっても違いますから、もし興味があればいろいろ調べてみてはいかがでしょうか。他のサイトやエージェントでも値段は違ってくるでしょうし。
http://www.octopustravel.co.jp/index.html

オークラはロビーと和食レストランには何度か行きましたが、やはり日本人には安心感はやや高めだと思います。ホテルのスタッフも日本人慣れしてますし、無理してよくわからないところに泊まるよりはストレスを感じないと思います。

それから #3 の方のおっしゃるように、どこのホテルであっても、値段が高いからといって日本のそこそこのホテルのクオリティを期待するとがっかりするかも知れません。
何を望むかによっても違いますが、特に日本人の考える清潔感とヨーロッパのそれは全く違うように私は思いますので。私はあまり気にならないが、妻はすごく気になるようです。これはもう、個人差がある話ですが。
食事は、私はヒマワリの種が入ったパンとチーズ(何でも!)が大好きなので、オランダのホテルの朝食はどこも美味!に感じますが、オランダは一般的に言うと、日本人の口には合わない食事も多いので、その点は一応覚悟しておいた方がいいかなと。ややはずれが少ないかなと思うのは、#6 の方もおっしゃっている外国の料理(イタリアン、中華、インドネシアンなど)でしょうか。

また、これも #3 の方と同意見で、3泊で、アムステルダムの治安が気になるようでしたら、少し離れた街で宿泊してアムステルダムに通う(?)というのも手ですよ。ユトレヒトやライデンでも、たぶん1時間くらいでアムステルダムに行けます。私は滞在するところはできるだけのんびりしたところがいいというタイプなので...。先日もユトレヒトのまた更に郊外に宿泊してあちこち巡りました。

参考になりましたでしょうか?
ご無事で楽しいご旅行になることを願っています。

参考URL:http://www.pulitzer.nl/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Hotel Pulitzer ですね、今Hotel Clubで調べたところ、行きたい日に3泊して140,000円でした。
このお値段であれば予算オーバーではないかな、という感じです。
できれば運河沿いのホテルがいいなあと思っていたので、検討してみたいと思います。
朝食は何度か行ったドイツやウィーンでパンやチーズ、ソーセージなど豊富な種類の朝食にめぐり合えているので、できればそういうところがいいな、という感じなのです。
郷に入れば郷に従え、ということでオランダの食事を楽しんできたいと思います。
とても参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/24 10:49

3万5000円も出せば、かなり高級なホテルに泊まれそうな気がします。

安パイで、ハズレがなさそうなのは、オークラでしょうか。ただし、アムスの中心部からは離れています。でも、トラムの駅もすぐ近くにありますし、アムステルダム自体が大して大きな町ではなく、トラムと徒歩で回れてしまいますので、さほど不自由は感じないのでは?部屋もきれいで、設備も整っていた印象があります。朝食もいろいろと揃っていましたし。

あと、泊まったことはなく、レストラン/バーをよく利用していただけですが、Jolly Carltonは従業員の印象がよかったです。場所もかなり便利ですし。たしかイタリア系のホテルチェーンですよね。

ただし、アムスに着いてから探すことができるのであれば、もっとお手軽で、それなりに快適な中小ホテルはたくさんあると思います。そういう所にも泊まったことはあるのですが、名前を忘れてしまいました。すいません。

治安に関してですが、自分は数ヶ月滞在していましたが、怖い思いはしませんでした。もちろん、世界でトップクラスの治安を誇る日本から行くのですから、それなりの心構えは必要でしょうが、スリや引ったくりに気をつけるなど、常識をフルに活用すればよいのではないでしょうか。

多くの方が誤解なさっていますが、「ソフトドラッグが半ば合法=治安が悪い」ではありません。もしそれが原因ならば、オランダだって民主主義の国ですから、とっくの昔に法律を変えているはずですよね。コーヒーハウス(マリファナなどが手に入るお店)は街中に多くありますが、興味がないのなら通り過ぎればいいだけです。

レンブラントもいいですが、自分のお勧めはゴッホ美術館です。あと、レストラン選びでは、(オランダ人ではなく)外国人がやってそうなお店に入ると失敗が少なかった気がします。オランダ人は素朴でいい人が多いのですが、料理はいまひとつ・・・というのが感想でした。

それでは、安全で楽しい旅となることを祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
オークラですね。少し考えていました。
日本人スタッフもいると言うし、初めてのオランダで頼るべきものがいない
我々にはいいのかなぁ、と。
オランダの治安については結構不安を持っていたのですが、みなさんのご意見を聞いているうちに、そうでもないんだな、ということがわかってきました。
ゴッホ美術館についても調べてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/24 10:31

欧米の宿泊者で人気のあるホテルをいろいろ、値段も幅があります。



Ambassade


Seven Briges
http://www.travelintelligence.net/wsd/hotels/htl …

http://www.amsterdamhotspots.nl/sleepmoderate2.h …

Washington

Amstel Intercontinental

Seven one seven

ホテル評価サイトもご参考に
http://www.tripadvisor.com/Tourism-g188590-Amste …

参考URL:http://www.ambassade-hotel.nl/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
英語のサイト、読むのに時間がかかりました(笑)が、参考になりました。
Ambassadeはいい感じですね。考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/24 10:23

アムステルダムはホテルが高い割りにいいところが少ないです。


私も吟味に吟味を重ねて選んだつもりでしたが、大はずれ。部屋は狭くて臭いは苦情を言いに行ったフロントは無愛想とひどい。それでも1泊3万の部屋でした。
35000円だと微妙ですね。もう少し出して一流の良い部屋を指定するとか。
下記のサイトは主観的な感想が多いのですけど、まあ参考になります。
あと、オランダは国が狭いので、少し郊外の町に宿を取って、電車で通うって手もあります。私が次に行くなら絶対そうします。

参考URL:http://www1.appleworld.com/hotelinfo/servlet/htl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アップルは私も結構参考にしています。
確かに主観的な意見が多いですよね(笑)
吟味に吟味を重ねても大失敗。。。怖いですね。。。
何回か行ったドイツやウィーンでは、「ここいいな」と思えるホテルがいくつもあり、
それでかなり成功していたんですが、アムステルダムはなかなかどういうホテルに出会えないんですよね。

そして少し郊外ですか!
それはまったく思い浮かびませんでした。ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/07/24 00:57

35000円も予算があるならなにも問題はありません、名の通った一流ホテルであれば完璧です。

(いくらでもあります)朝ごはんもおいしいです。
私は、駅の近くのホテル(まあまあクラス)80ユーロぐらいでしょうか?遅く帰ってきても、ドアマンがちゃんと起きてあけてくれました。
飾り窓地区は、観光客も多く安全ですよ。
バーでもビールもつまみもおいしかったし。
人通りの多い所選んでれば遅い時間も平気でした。
めしはうまいので心配はありません。
自己責任の大人の国なので、意味をかみ締めて行動する限り、問題はありません。
マリファナバーとかも人が群がってますが、
近寄らなければ大丈夫です。
ま、客も、金持ちじゃないと、行けないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なにせ食い意地がはっているもので、私にとって朝食の豪華さは欠かせないのです(笑)
飾り窓地区は、「絶対に一人で歩かないこと」といろんなところに書いてあるのですごく不安になったんです。そのときの雰囲気をきちんと見極めて行動すれば大丈夫ですよね♪
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/24 00:50

アムステルダムで治安が悪いのは飾り窓地区だけではなく、アムステルダム全体で悪いです。

(周辺諸国から大麻を吸いに来るため)

3万5千円あれば高級ホテルに泊まれるので、そういうところに泊まればいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実は35000円地帯のホテルが結構あって迷っているんです。
高くて一流=最高のサービス、というわけではないのかな?という思いもありまして、
こちらでみなさんに聞いてみました。
アムステルダムの治安の悪さは噂では聞いていましたが、周辺諸国から
大麻を吸いに来るとは知らなかったです。。。
もう少し探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/24 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!