プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
3輪バギーの購入を考えています。
上の子の時に(現在3歳、下4ヶ月)ドゥキッズ4を使っていましたが、下の子にはキャリーが窮屈そう、B型で使うと座面がずれ、浅い座り方になってしまう(子供が動きすぎでしょうがないのですが・・・)という理由で手放すつもりです。

実際に3輪バギーやストローラをお使いの方にお聞きしたいのですが、使用している商品、実際使ってみて良かった点、不便な点を教えて下さい。(収納についてはとりあえず解決しています)
候補としては〈ニューヨークベビー ジョギングストローラー〉〈A-KIDS ストローラーマックス〉を考えています。(エアバギーは予算不足です・・・)
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

A-KIDSのを使っています。

4輪のA型を使ったことがないので比較できませんが、

良い点
・しっかりした造りで、徒歩の買い物で多少荷物があっても楽。
・リクライニングするので寝たときに良い。

悪い点
・幅があるので狭いスーパーではNG。
・大きいので中で子供がずれる。
・重い。車があれば大丈夫。
・前輪の車軸のすべりが悪くなってきて、方向転換するときに動かしにくい。
 →これが一番難点です。

1歳過ぎて歩けるようになってからは
軽くて折りたたみのできるB型を重宝しています。
でも安いので一台あってもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>前輪の車軸のすべりが悪くなってきて、方向転換するときに動かしにくい。
これはオイルを差したりすればどうにかなるのでしょうか?
調べてみたいと思います。
B型についてはおんぶっこバギーを考えています。(オークションなどで安く・・・笑)
参考になりました。ありがとうございました!

うちは、2歳の息子が生まれた時から(1ヶ月の時から乗せてましたが)、エアバギーです。

高いんだけど、親が出産祝いに買ってくれたので(^^;)

良かったことは、
・やっぱり空気を入れる車輪なので、振動があまりなく、子供も乗り心地がよさそう。
・見た目よりもコントロールしやすい。これはタイヤに空気を入れておけば、ですが、片手でもわりと楽に動かせます。
・買い物の時は、かなり荷物があっても大丈夫。
・5歳くらいまで乗れるということです(そこまで乗せるかは別として(^.^))

不便なことは、
・#2さんもおっしゃるように、狭いスーパーや狭いエレベータなどはちょっと動きにくいです。

リクライニングはファスナーを両サイド閉めるか開けるか、の二段階で、はじめ不便かな、とも思いましたが、寝た時(あるいはまだ子供が小さいうち)は開けて倒すくらいで、ほとんど不便は感じません。
あと子供が小さい時はキルトマットをしいて、左右にズレないように、という工夫は必要でしたが・・・。

お役にたてれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

エアバギーはファスナーで調整するんですね。知りませんでした。
コントロールがしやすく、5歳くらいまで乗れそうなら、長い目で見ればそう高くはなのかもしれないですね。
参考になりました。ありがとうございました!

こんにちは、

IN STEP社のエリートストローラー使ってます。

●よかった点
何より目立つ!!
リクライニングが130度から直立まで無段階調節なので、
生後3ヶ月には、短い距離で乗せてました。
(AとかBとか全然気にせずすみます)

耐荷重約21kgですので、3才児でも楽勝(遠くに行ったときは便利)

●悪かった点
タイヤが大きく、回転もしないので、舵が効かない
小回りできない。
↑うちは大田舎なのであまり困らなかった・・・

上の子がいまだに乗れるので、下の子を乗せようとすると怒る。

・・・こんなところでしょうか

総評としては買ってよかったですよ。

少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.okochama.com/
    • 0
この回答へのお礼

エリートストローラーは教えて頂いて色々検索してみました。無段階調整というのが惹かれます。
うちの子も絶対乗りたがると思うんですが、上の子が寝てしまったときなどは、逆に上の子を乗せてしまった方が楽だよな~と思っているのも3輪バギーを購入しようと思う理由です。
エリートストローラーも候補に入れて考えたいと思います。
ありがとうございました!