プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山田詠美さんのファンなのですが、
詠美さんの作品の中で『グッチのエンヴィ』について『エンヴィって~っていう意味なのよ』というフレーズが出てきた作品ってありましたか??
あったような気もするのですが、どの作品を探しても見付かりません…。
知っていらっしゃる方いたら教えて下さい。また、そのフレーズも教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは。


オーデコロンの「グッチのエンヴィ」ですね。

恐縮ですが、オーデコロンつながりで思い当たりましたが、これは「ジャン・パトゥのミル」ではないですか。「ミルって、千っていう意味なのよ」
「そうなの、おまえと千回くらいこうしたいよ」という恋人同士の会話が出てきます。

「放課後の音符(キーノート)」という連作短編集です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます!
私も『放課後の音符』の最後に収録されている作品に出てくるミルと勘違いしているのでは…と思ってたんですけど…。
やはり、グッチのエンヴィが出てくる作品って無いのですかねぇ(泣)。
私の記憶にはあるのですが(笑)。
でも、こんな分かりづらい質問に答えていただけて嬉しいです!

お礼日時:2004/07/22 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!