プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外作家のおすすめの本を教えてください。有名な作家か、何か賞を貰ったような本を特に読みたいです。好きな本はディケンズのクリスマス・キャロルや、スティーブンソンのジキル博士とハイド氏や、スティーブン・キングの本などです。読んでいて独特の雰囲気のあるものが、特に好きです。あと映画にもなった、E・アニー・プルーのシッピングニュースのような、不器用な人の人生を描いたような本も好きです。基本的に暗めの本が好きです。本は最近よく読むようになって、読書数はまだまだ少ないので、これは有名すぎて読んでるかもというような本も、多分まだ読んでない本が多いと思います。昔の作家から現代の作家まで、どの時代の本でも好きです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「半身」サラ・ウォーターズ著、などが不器用な人間、暗めの話、独特の雰囲気好みを聞いていると当てはまるのではないかな、と思いました。

最近の作家さんで、日本でも海外でもいくつか賞をとられている作品ですので、手に入れやすいかともお思います。
ほかでは。
エドガー・アラン・ポーなども独特の雰囲気があってお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

エドガー・アラン・ポーを忘れてました。前から気になっていて、今まさに読んでる最中なんですが、期待通り面白かったです。私の好みにピッタリの作家を当てていただいて嬉しいです。「半身」読んでみます。ありがとうございました。

オスカー・ワイルド「ドリアン・グレイの肖像」

ハリー・クレッシング「料理人」
サキの諸作品
シオドア・スタージョン「人間以上」

アマゾンのサイトへ行くと、検索したキーワードに応じて他の人のお勧めリストを閲覧できる。
イーエスブックでも「みんなの書店」という面白いシステムがあって他の人のお勧め本が閲覧できる。
    • 0
この回答へのお礼

どれも読んだことがない本です。興味がわくタイトルなので、見てみようと思います。教えていただいたサイトでも閲覧してみます。ありがとうございました。