プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甥っこからの情報なのですが、ファイヤーレッド、リーフグリーンの次の新しいソフトが発売されるそうなのです。(学校のお友達から聞いたそうです)
Web上で調べてみましたが、そのような情報を得ることができませんでした。
真偽のほどご存知でしたら、どうぞ教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ポケモンの新作は「ポケットモンスター エメラルド」です。


詳細はURLをご覧下さいね。

今月発売のコロコロコミックで発表されました。

9月16日と意外に発売日が近いのでお金を貯めて発売日に買いましょう(笑)
今回も初回生産数は少なくなると思いますので、お近くの店で予約した方が絶対良いですよ~。

参考URL:http://www.quiter.jp/news/pokemon/040712001336.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発売されるのですね!しかも本当に発売日が近いですね。生産数のこと、参考になりました。必ず予約します。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 08:28

こんにちは。



発売されるのは「ポケモンエメラルド」です。
#2さんの仰るとおり、9月16日に4800円(税込)で発売されます。
ワイヤレスアダプタも同梱されるそうです。

パッケージはもちろん緑色で、レックウザの絵が描いてあります。

エメラルドはルビーサファイアをベースにしたゲームです。
まあ、大体同じと考えていただいていいでしょう。
最初に選ぶポケモンもルビサファと同じキモリ、アチャモ、ミズゴロウです。

ルビサファとの相違点は、
1.大地と海、両方をめぐる壮大な物語で、マグマ団とアクア団、2つの敵を相手にするのです。グラードンとカイオーガ、2匹GETできるのかも。

2.主人公のデザインも緑色に変更されています。

3.7大バトルが楽しめる「バトルフロンティア」が登場します。
戦術勝負の「バトルドーム」や運で勝負の「バトルチューブ」などがあります。
バトルを極めたい人向きです。

他にも色々細かい違いがあるのかも知れませんが、現在入手出来る情報はこれくらいです。

今夏に各地で開催される『ポケモンフェスタ』でエメラルドが体験できるそうです。
お近くであれば行ってみるのもいいでしょう。

詳しいことは、コロコロコミック8月号を見るとわかると思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだけのことを甥に教えてあげたら、きっと喜ぶと思います。楽しみです。コロコロコミック8月号ですね、こちらも教えておきます。
詳しいご説明、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 08:40

ポケモンシリーズは有名ですので新シリーズはいつかは出ると思いますが今のところ任天堂の公式HPには情報が何もないです。



年末発売予定の携帯ゲームの新機種にもニンテンドー・ディーエスの予定タイトルにも現在ポケモン関係は入っていません。(ピカチュウで遊ぶのはE3でデモ画面でありました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのです。任天堂のHPにはなんの情報もありませんでした。子供たちの希望的な噂かも…と思いましたが、本当に発売されるみたいですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!