アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケで、チェッカーズの「星屑のステージ」を流しながら吉幾三の「酒よ」を歌うと(Aメロだけですが)ばっちりハマります。
同様に、福山雅治の「Gang★」で山本リンダの「どうにも止まらない」が歌えます(これもAメロのみですが) 

こんな感じで他にも同じような事ができる曲があれば教えてください♪

A 回答 (3件)

同様の過去質問があって、私も答えています。

・フルコーラス歌いきれる
 松田聖子「青い珊瑚礁」←→チューブ「ビーチタイム」
 WHAM!「Last Christmas」←→J-WALK「何も言えなくて....夏」

・かなりの部分でいける
 trf「OVERNIGHT SENSATION」←→ウルフルズ「ガッツだぜ!!」
 杏里「悲しみがとまらない」←→エレファントカシマシ「今宵の月のように」

・CFで有名
 嶋大輔「男の勲章」←→井上陽水「夢の中へ」

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=226756
    • 0
この回答へのお礼

嶋大輔とtrf以外は知りませんでした。今度試してみますね^^
WHAM!が面白そうです♪ 

同じ質問が過去にあったとは知らずに失礼しました(汗)ご親切にURLまでありがとうございます。非常に参考になりました。

多少、のばし方で調整が必要ですが、

ポール・アンカの「ダイアナ」(古~っ)←→松任谷由美の「ルージュの伝言」

「カナダからの手紙」←→「3年目の浮気」

他に、岡村孝子の歌は大部分、代表曲「夢をあきらめないで」で、歌えます。

古くてごめんなさい(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!残念ながら「ダイアナ」はタイトルしか知りませんが、あとは使えそうですね。

岡村孝子の歌は…でウケてしまいました(笑)確かに全部似てますね。ちなみに「冬のリビエラ(森進一)」や「熱き心に(小林旭)」など、大瀧詠一が作曲した曲もほとんど似てます(笑)

有名かもしれないけど、

「水戸黄門」のメロで、「どんぐりコロコロ」。

ということは、当然逆も可能。
「どんぐりコロコロ」のメロで、「水戸黄門」。

お好みでどうぞ。

以上
    • 0
この回答へのお礼

あ!確かこれは僕が子供の頃聞いたことがあります!でもすっかり忘れてたので懐かしかったです。ありがとうございました♪