プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘルシー耳ツボダイエット法で成功した方に質問です。

* 3ヶ月の期間で何キロの減量に成功しましたか?
  体脂肪は何%減でしたか?

* ダイエット終了後、どのくらい経過していますか?
  現在、リバウンドはありませんか?

* 食事の内容、ダイエット中に禁止されていた、牛乳、お菓子、ジュース、果物などの摂取はどうしていますか?

* ダイエット終了後も、サプリは愛用していますか?

また、アドバイスなどありましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

no2の方と同じで、耳ツボだけでは痩せません。

食事の内容や食べ方を多少工夫し
3ヶ月で、7キロの減量をしました。
私の場合は、耳ツボをすると異常な食欲に襲われる事もなく、我慢という感じを抱かずに食事の見直しや加減を行う事が出来ました。
でも、中には、我慢のできない方もいらっしゃるそうですよ。

自分でもいろいろとダイエットに関して研究し、痩せやすい食事の仕方やストレッチなど多岐に渡って調べたり、エステシヤンに教えてもらったりしました。

ダイエットに於いては、食習慣の見直しと有酸素運動が必須だと思っています。
そして、日常生活の中に運動を無理なく組み入れていく事。それが、一番のダイエット法だと思います。

維持に入ってから、3年が立ちました。

現在は、週1回フラメンコ教室に通っており、ほとんど毎日ストレッチを行っています。
体脂肪率は20%を切り、コンプレックスだった脚も綺麗だねといわれるくらいまでの変身を遂げれましたよ。

耳ツボダイエットはほんのきっかけです。
それをどういう風に生かしていくかは、貴方次第だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。
私も耳ツボをはじめて2ヶ月ほどたちます。減量は順調なのですが、維持していけるのか心配になり質問させていただきました。私の通っている整骨院では成功例をたくさん見せてもらいましたが、リバウンドした人はいない‥とのこと。でも、そういうひとは整骨院通いをやめてしまうからデータが取れないんじゃないのかな‥と疑心暗鬼になっていたところです。

>耳ツボダイエットはほんのきっかけです。
それをどういう風に生かしていくかは、貴方次第だと思います。

‥そうですね。自分をしっかりみつめて、がんばって行きたいと思います。

現在進行形です。

(^_^)v

1ヶ月ちょっと経過しました。
はじめの1ヶ月で4.5キロスーッとやせました。
体脂肪率も、3%ちょい減りました。

食事は、普段食べていた量の半分。なんでもです。
乳製品は禁止。
アルコールも・・・なんですが、ストレスがたまると先生に懇願し、350ミリのビール半分を許可してもらっています。
お菓子は全く食べていません。我慢。
飲み物はノンカロリーのもの、果物もちょっとだけに。
サプリを、アロエジュースとプロポリスとピーポーレン(花粉)を飲んでいます。
本当は、プロテインも飲んだ方がよいと勧められましたが、精神的に苦手なので続きそうもないと判断し、続かないものははじめから飲まないという方法で始めました。
私が通っているセラピーでは、すでにたくさんの人がダイエットに成功しています。腰痛治療に通っているので、顔なじみの人もたくさんいますが、3ヶ月で10キロ平均でやせていて、数ヶ月たっても維持しています。サプリは、終了後1ヶ月間だけアロエのみ飲んだそうです。
やせ方がきれいというか、ウエストのくぼみがはっきりしてきます。
たった4キロくらいでも、ダイエットしていることを知らない職場の男性がやせたよね?と聞いてくるくらいです。
耳ツボで、食欲は苦痛なく我慢できます。
でも、精神的な我慢、制御もやっぱり必要ですよね。
私は自分に甘いので、周囲の人にダイエット宣言し
目標設定をして取り組んでいます。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
piyotarouさん、仲間ですね。がんばりましょうね。わたしは、はじめてもうすぐ2ヶ月になります。体重は6キロ減、体脂肪は5%減です。私も周囲に公言してはじめました。
問題はキープの仕方だと思っています。また何か情報がありましたら教えてくださいね。

経験者です。

ただしサプリメント服用で金額がすごいので週1回の3回でやめました。
この3週で5キロ落としましたが自分で食事を落としたのが大きいです。
なぜならサプリはまずく毎日のまずハンバーガーも量は少なくしましたが食べてました。
何より店の耳つぼ男が気に入らず横柄でやめたのです。
3回耳つぼそのご自分で2キロは落としてます。
リバウンドはさせない。
食事も気をつけてます。
でも確かに耳つぼするとがまんしやすいです。
でも耳つぼだけではやせない。
食事は落とせといわれますよ。
まじに通ったら月8万はかかるはず。
お勧めできません。
私は3回でやめよかったです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。3週間で5キロ、その後2キロの減量をして、リバウンドしていない、ということですね。もちろん自分でのコントロール次第なのでしょうが‥。kiiro21さんは、意思が強い、ということなのでしょうね。

たとえばそういった方法が皆成功するのなら、この世に肥満は居ないと思いますよ?

こういった楽なダイエット方法は企業が「一時的」な商売のために発表しているんですよ。

長期間そういったダイエット法が続いてる記録がありますか?

そもそも肥満は摂取カロリーによる一日の消費カロリーオーバーであり、逆を言えば消費カロリー以下の食事をしていれば100%痩せます。

その努力が出来ないとどんなダイエットも無意味になります。

「人によって効果が多少変わります。」
などとダイエット用品などの触れ込みに多くかかれてますよね?
これは極端な話1万人に1人痩せたのなら、ほかの9999人は痩せれなくても個人差という事で仕方ない。
という意味でもあり、会社の苦情に対する保険みたいなもんです。

ダイエットと言う多くの人が悩む種を利用して商売しようとしてるだけなので、努力無しに痩せるなんて思わないほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。