アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デート商法と思われる手口で宝石を購入してしまった女の子がいます。

問題なのは、その子がまだ相手を信じている事です。

大阪のJ&Dカンパニーっていう会社らしいですが、何でも突然家に電話がかかってきて、宝石の展示会に誘われ
そこでその男を好きになってしまったらしいです。(その女の子は群馬です。)
って言うか、その男からメールで「会いたい」とか「好きだ」という内容のメールが来るので熱を上げてしまったかんじです。

で、離れて住んでいるので、お互いを常に想うために、お互いにダイヤのついた時計を買うことになって38万円のローンを組んでしまったんです。
その際も、「無理はして欲しくない・・・」とか、「メーカーに頼み込んで50万円のを38万円ししてもらった・・・」とか、一生懸命な姿勢のないようのメールが来ています。

完全に、デート商法だと思うのですが、どうなのでしょう?

大阪のJ&Dカンパニー(ジュエリー&ダイヤモンドの事だと思います)って知ってますか?

誰か教えてください!

A 回答 (2件)

大阪のJ&Dカンパニー(ジュエリー&ダイヤモンドの事だと思います)って知ってますか?

たぶん、(株)ジェイアンドコーポレーションってとこじゃないかな~
私はここではないのですが、最近ジュエリーアドバイザーというので求人誌
に記載されてるのがきになり、面接に行きました。結果すぐに辞めました。
何故ならば、営業はメール、電話で会う約束をとり→展示会にこさせて→売る。
といった感じでした。たぶんこんな感じのとこでは?
ちなみに、J-ONEで記載されておりました。(フード・販売・サービスのページ)こんな事しかわかりませんが・・・
    • 0

今は、何を言っても無駄だと思うので、現物が来たら即質屋に行って鑑定してもらって、そのダイヤとやらが本当はどの位の価値ものなのかを見せてやれば目が覚めるのでは?

クーリングオフは商品が届いて8日以内ならできるので、一度消費者センター等に相談してみてはいかがでしょうか。

参考URLに、全国の消費者センターの一覧を出しておきますので、どうぞ。

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/soudan/map/index.html
    • 0