アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
勝手に60秒後に再起動してしまうダイアログが出てくるので、sasserかな?
と思ったのですが、駆除ツールを使用してもウィルスが見つかりません。

MSブラスターかと思って色々調べていると
winlogon.exeがどうもこうのと書いてあったので怪しいなと思ったのですが、別のページを見ると
これは元々あるやつじゃないかな?
と思えるような事が書いてあるので困ってます。

どなたか考えられる原因がわかれば教えてください^^;

A 回答 (3件)

これ参考になりますか?


http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …
頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、ここ見たんです(笑)
でも、別のページには
Microsoft Windows NT ログオン ツール
などと書いてあったので、どうしたものかなぁ・・・と。

どちらにしても60秒シャットダウンが起こるので困ってるのですが^^;

お礼日時:2004/07/13 17:37

#1です。


Googleで「60秒」+「シャットダウン」で検索したら、こんなのありました。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=846897
これはどうですか?
頑張ってください(^o^)丿

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=846897
    • good
    • 0

自分もスパイウェアで困っていろいろ調べていたときにPOPUPのIEがWinlogon.exeの子プロセスとして動作していたので怪しいと思いました。


ですがそれ以外にも起動時に動作するソフト・部品等がこのWinlogon.exeの子プロセスとして動作していたので問題ないだろうと判断しました。
セーフモードで起動したときもWinlogon.exeが動作していましたし、レジストリのRunにはWinlogon.exeの記述がありませんでした。
最終的には手動でレジストリやスパイウェアを削除してなんとか通常通りの動作をするようになりました。
この件に関しては不明点が多く大した答えになっておりませんが問題解決の糸口になると良いと思いカキコしました。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
何がウィルスなのかわからなくなってきました・・・。
とりあえずwinlogonに関しては置いておきます。
私のPCではないので手伝いなのですが、とことんウィルスってダルイですね;;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/14 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!