プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこに生息している蝶かわからないのですが、真っ青な羽をもった蝶の名前が知りたくてしょうがありません。
だれか知っているかたがいらっしゃりましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



昆虫は全く詳しくないのですが、
モルフォ蝶かな?
と思いまして・・・

参考URL:http://eco.goo.ne.jp/wnn-x/okumoto/files/hyaku/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
探していた蝶はこれでした!!
早い回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/20 15:28

わたしもモルフォ蝶だと思います。


モルフォ蝶は色々な模様、色々なカラーを持つので、ちょっと違う?と思っても同じ種だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さがしているのはモルフォ蝶でした!すごくきれいな蝶ですね^^
はやい回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/20 11:36

南米のモルフォチョウに間違いないと思います。

よく海外お土産でもみかけます。
ちなみに日本の国蝶は「オオムラサキ」といってとてもきれいですよ!!

参考URL:http://puh.web.infoseek.co.jp/kaigaichoframe.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
オオムラサキはこれからみたいと思います。
はやい回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/20 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!