アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう5日間も腹痛(おへその上あたり)+下痢で苦しんでいます。舌も少し荒れて痛いです。病院には行きましたが、下痢止めの薬しか処方されませんでした。下痢は、昨日までは、ただ緩いだけだったのですが、今日の朝からは、色が緑色になってました。大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

スポーツ飲料を温めて飲んでくださいね。
脱水症状を起こさないように。

下痢でも止めてはいけない下痢もあります。

もう一度、できれば違う医師にかかられることをおすすめします。
    • 0

こんにちわ。

私も下痢症ですが原因が特定されていますし、自分の症状に合った薬が処方されています。症状が変わったり、薬が効かなかったりした場合、安易に医者を渡り歩いても直らないことが多いですよ。まずは前回受診した病院で症状がどう変わったのか、薬の効きはどうかを伝えて下さい。それによって薬とか治療方針が変わって行くはずです。それでも変えない医者だったら、他の病院に行きましょう。
病気の恐れとしては、ウィルス性腸炎、炎症性腸疾患等考えられますね。緑便も細菌が原因の時もありますし、消化液のバランスが崩れたときも有りますよ。まずは、前回行った病院に行ってください。
    • 0