プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰かに聞いて貰いたくて投稿しました。
いつも通りにバイトの帰り道を歩いていた時、急に若い男にぶつかられ、駐車場に連れ込まれてレイプされてしまいました。最初は喧嘩を売られたのかと思い、声も出なかったのですが、気が付けば服を脱がされていました。相手は体が大きかったので、僕はされるがままでした。痛くて涙が出ました。

こんなこと、誰にも言えず、一人悩んでいたのですが、今になって、あの男性に抱かれたいと言う気持ちが芽生えてしまい、自分でも動揺しています。どうすればいいのか分かりません。僕はどうなってしまったのでしょう・・・。嫌悪感と罪悪感が入り交じり、彼女と電話するのさえ怖いです。ただ、男性に犯されたいという欲望だけは自覚できる状態です。

同じ様な経験をしたことがある人はいらっしゃるでしょうか・・・。変な質問になってしまいましたが、アドバイスなどいただけたらと思い、勇気を出して投稿しました。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

回答番号#1、#4、#6の方々と重複した内容になりますが、補足内容などを見ていると、今のあなたはまだ精神的にまだとても混乱した状態にあるように私には見受けられました。

身近な友達等に相談してみる(実際してみたようですが)ことも大事なことなのですが、身近な場合かえってそれが混乱を招くもとにもなるので、あなたの心理状態を分析して冷静にアドバイスしてくれる身近な第三者の存在が必要に感じられました。

もしアドバイザーにまだ相談していないのなら、カウンセラー(医療機関ではない)に相談するのも良いですし、心療内科ないし精神科でカウンセリングして相談に載って貰うのもかまわないので、ためらわず一度門戸を叩いてみてください。
(前者は医療機関ではないので割高になるかもしれません。継続的なカウンセリングの場合金銭的に後者の方をお勧めします)

心療内科はこわいところではありません。あなたが今抱えている悩みを少しずつで構わないので話してみたり、あるいわ訴えてみたり、またはアドバイスが欲しいことを率直に言うことが出来ます。感情を一人で抱えこまないで、はき出してみてください。この第三者はプライバシーを他言できない人なので、例えばあなたの発言で周囲に混乱を招くかもしれないというようなネガティブなことなど考えなくてもよいです。単純に相談しに行く、話を聞いてもらう程度に考えていってもらえれば、と思っています。

近くにある心療内科や精神科はお住まいの保健所等「精神福祉保健センター」に尋ねればわかります。(参考URLの#4の回答です)もし、分からない等聞きたいことがありましたら、ここの「メンタルへルス」のコーナーで、”カウンセリングを受けたいのだがどうしたらいいの?”っと質問して頂ければ僕よりも詳しい人がこたえてくれるでしょう。

あなたの心理状態は病気ではありません。事件によって心に大きなダメージをおってしまっているのです。親密な第三者よりも客観的な第三者の方が時として良いアドバイスと活路をあなたに与えてくれる場合があります。気軽に相談してみてください。

・ここの精神科Q&AとPTSDを参照して下さい。
http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/
・ここのPTSD、犯罪被害者支援の欄を参考にしてください。
http://www2.shift.ne.jp/~oehirosi/psy.html
・ここのトップページも参考になります。
http://www.gld.mmtr.or.jp/~nmc/jiko/jiko_03.htm
http://www.gld.mmtr.or.jp/~nmc/v2000/vol_21a.htm
http://www.gld.mmtr.or.jp/~panic/

-------

[補足]この回答は回答になっていないかもしれません。この回答がご希望に添えなく出すぎた真似であなたを不快な思いをされたらごめんなさい。管理者に削除依頼をしてもらえば消せます。ただ、あなたの質問文と補足内容から心配し回答した次第です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=90220
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。悩んだ末、カウンセリングに行ってみることにしました。こういうことは今まで全く知らなかったので、とてもためになりました。本当にありがとうございます。正直、怖いところだと思っていたのですが、実は親友が行ったことがあるというので、いろいろ教えてもらいました。
最後の補足、出すぎた真似なんて全然ありません!親身に心配して頂いて本当に心から感謝しています。この出来事はとても辛かったけど、それを通じて今回、こんなにたくさんのアドバイスやメッセージを頂けたこと、嬉しく思います。本当にありがとういございました。

私(女)の周りにはゲイ、というかオカマの友達が沢山います。

彼らと、自分が同性愛者だと気づいたのはいつよ?みたいな話をよくしますが、「生まれた時から」の次に多いのが「やられちゃって目覚めたのよ」です。
それまでは普通に彼女がいた人が殆どです。

mondo_kamuiさんも、彼女のためにも、自分のためにも、自分がノンケとゲイのどちらを選ぶのかじっくり考えた方がよいと思います。

また、あなたの受けているショックは、レイプされたショックと、抱かれたいと思ってしまう自分へのショックが混同しているように見えます。

レイプされたショックは一生付きまといます。
私は7年前にレイプされましたが、それは今でも心の傷ですし、彼以外の男性が近づいてくる時の恐怖は今も同じです。上手く言えませんが、そのショックを消化したいのであれば、1人で考えて解決出来るものとは思えないのでカウンセリングを受けることをオススメします。

正直に私の受けた感想を言わせてもらえば、あなたは同性愛に目覚めたように感じられます。女の人と性交渉をするのに、物足りなさを感じるのではないかと思います。

参考までに、以下は私のゲイに関する見解です。
ゲイのお付き合いは、男同士なだけに性欲を満たす行為(人によって違うものなので総称して)に対して直球です。体から入るお付き合いが多いです。
それだけに、浮気やトラブルも半端じゃなく彼らの恋愛は非常に難しいようです。
また、仕事・世間・親族・結婚と大きなハードルもあります。
生きていくのに辛い時事に直面する事も多いです。それでも、自分の性に対する意識を自ら裏切るよりはまし、と思う人と、あくまで目をつむって生きる人がいます。
同性愛に目覚めてしまうのは、日本ではまだまだ大変な事のなのだと見ていて痛感します。

うまく言えませんでしたが、同性愛に目覚めても何も悲哀することはないと思います。
ただ、自分の性と向き合い、自分がどちら向きなのかについては慎重に考えた方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすいません。彼女とは結局別れてしまいました。それから、週末に友人に抱いてもらいました。なんだか変な感じがしましたが、少し落ち着いた気がします。抱いてもらったと言っても、抱きしめてもらって添い寝しただけですが、とっても優しくされて元気になれたと思います。
彼にもカウンセリングに行くように勧められました。ponponさんのおっしゃる通り、やっぱり一人じゃ解決できないですね・・・。自分が同性愛者になってしまったのかどうか分かりません。上手くいえませんが、なんだか優しくしてくれる友人だけが今は心の救いのような気がして、そこだけに救いや希望を求めているような感じです。自分の性・・・今まで考えたことなかったですが、カウンセラーの方と一緒に考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

こんにちは。

大変でしたね。本当に、あたしには想像もできないですが、あたしの彼は男のチカンに会ったことがあります。そのときですら、すごく怖かったといってたので。

彼女と電話するのが怖いっていうのは、罪悪感からでしょうか。それとも、もう男性の方が魅力的に思えてしまうのでしょうか。
あたしが彼女なら、そんな悩みでも話して欲しいです。誰にも話せないなんてつらいし、寂しいでしょう。死ぬなんて、もっと悲しいです。あたしが彼女なら、彼氏がそんな風に話せないでいるのを、すごく申し訳なく思います。安心させて上げられる存在になれなかったことに。

一時的にいろいろと感情が錯綜してるようですが、まず落ち着いて、心を静めることが必要なんじゃないでしょうか。友達や恋人、ネット上なんかで、話してみるのもいいことです。誰も、気持ち悪いなんて思いません。お友達や恋人は、なんとか恐怖感を減らしてあげようと、努力すると思います。あたしだったら、絶対そうします。

男性に犯されたいという欲求が、今後も続くか、っていうことは、それから考えてもいいんじゃないでしょうか。今までは女性を好きだったわけだし、結構人生に関わる問題なので、慎重に考えた方がいいと思います。これから性の相手としてどっちを好むとしても、ぜんぜんおかしいことではないと思うし、それは一つの
mondo_kamuiさんと特長として、受け止めていってもいいんじゃないでしょうか。

ごめんなさい、あんまりいいアドバイスじゃないですが。
ただ、そんなに自分を追い詰めなくてもいいってことを言いたかったんです。周りには絶対、サポートしてくれる人がいます。何も悪くないmondo_kamuiさんが、憎むべき加害者の気まぐれで、これ以上悩まされませんように。
    • 0
この回答へのお礼

男性が痴漢にあうことってあるんですね・・・。彼女はなんだか不審がってしまって、しばらく時間を置こうと言われました。miho_hanaさんは優しい方ですね。そんな気持ちをなくさないで下さい。そんな優しい人がいること、僕も忘れたくありません。
今は最初の頃に比べてだいぶ落ち着いたと思います。親友に話したことで、前よりも少しだけ重大なことではないように思えます。身近にmiho_hanaさんと同じように優しい友達がいて、僕は幸せです。こんな時にならないと気づけなかったことが恥ずかしいですが・・・。
実はその親友に、「俺が抱いてやる」と言われました。彼がゲイだと告白される前だったので「いいよ」と答えたのですが、彼がゲイだと分かってどのように接して良いか分かりません。でもmiho_hanaさんのおっしゃるように身長に考えます。
いえ、とても気分を楽にしていただけるアドバイスでした。ありがとうございます。人がそんなにも他人を思えるものなんだと改めて知りました。本当にありがとうございました。

大変でしたね。

でもこの質問をあなたがこの場でされたからと言って、不快に思った人もいるでしょう、なんて心配をすることはありませんよ。そのような人の目には自ずと映らない質問でしょうし、なにしろあなたはひがいしゃなのです。不快感をおぼえるなら、その犯人に対してではないでしょうか。

私は女性ですが、もし自分や身の回りの人間がこの様な事故にあったら、ものすごい憎悪を抱くでしょう。まして男性の方であればプライドなり沽券に関わること、どれほどの精神的な苦痛を負われているかとお察しいたします。でも感傷的なことばかりも言っていられない、ということも思い出して下さい。
女性に私がもしこの様な目にあったら、つらかろうがどうであろうが、真っ先にしなければ行けないこと、それは医師の診断です。女性の場合はまず妊娠の危険性があります。そして日本ではまだまだ認識が甘いので、私などはあきれるばかりなのですが、性病の可能性も恐れなければ行けません。それと同等に、メンタルなケアも必要なことだと思います。
既に一週間も経たれていると言うことなので、証拠物件などはないのでしょうが、そう言う検査を手がかりに犯人を捕まえることも可能です。もし犯人逮捕を目的としなくても、まずは自分の身を守らなければ。

どこの誰とも分からない、非人道的なことを平気でやってのけるゴミのような人間にあなたの健康を害する権利などないのです。精神的なつらさはお察しします。確かに人に会うことさえ恐怖でしょう。でも体のケアは何より大事です。もし大変な病気などうつされていたら、即刻処置が必要です。あなたのまわりに、今のあなたを受け止めてくれる人がいてくれるのをいのるのみですが、なるべくはやく、病院や警察に行って、しかるべき機関を紹介してもらえるとよいのですが・・・・。

それからあなたが犯人にまた抱かれたいと思ってしまうのは、それが強いられたことであったり、悪であったりしたのではない、と思いたい気持ちに端を発していると言うことはないでしょうか。自己弁護をしようとするとき、無意識下では様々な感情を表面化させて、すりかえようとするものです。不安定な精神状態であればあるほど、本来のあなたの価値観は焦点がずれてくるでしょう。何よりからだと心をケアすることが、やっぱり大事だと思います。そのうえでなお男性に興味があったりすることは、決しておかしいことではないと思いますよ。

無理をして普通に振る舞えとは言いませんが、せめて、正当なケアを受ける環境に、1日も早くなられるようにお祈りしております。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスしていただきありがとうございます。お礼を書くのが遅くなってしまいました。感傷的なことばかり、言っていられないですよね。体の方は今のところ以上ありませんが、お尻の中が変な感じです。しばらくは下痢が続いたので、そのせいかもしれません。
一昨日、親友がお見舞いに来てくれたのですが、僕の変わり様に驚いていました。精神的にまずいかもしれないからと、病院に行こうと言われたのですが、結局怖くて断りました。
親友の優しさに思わず泣いてしまい、告白しました。そしたら、その親友に自分がゲイだと告白されました。こんなことがあるんでしょうか。冗談で言ってるにしては酷すぎるので、その親友がそんなことをするとも思えません。ただ驚いてしまい、今まで普通に女の子の話とかしてたのに、実はゲイだったなんて信じられません。受け止めてくれくれたんだと思っていたのですが、こんなに身近にゲイの人がいるなんて想像もしませんでした。
その前に犯人に抱かれたいと思ってしまうということを話してしまったので、親友は抱きしめてくれたのですが、怖くて払いのけてしまいました。これはどういうことなんでしょうか・・・。すいません、なんだか混乱してしまって関係ないことまで書いてしまいました。
自己弁護しているとのこと、そうかもしれません。自分が汚されてしまったと思いたくないと言い聞かせている所があります。僕も自分の力で一日でも早く元気になれるように頑張ります。本当に親身なご意見ありがとうございました。感謝します。

なんとも御気の毒です.

そのような事故に遭われた以上,言いかえればそのような経験をした以上、
以前のあなたに戻る事は出来ません.心の奥底にしまいこむ事で一時の平安を
得たとしても、何かの拍子に浮かんでくる過去のおぞましい記憶に打ちのめされ
落ち込む日々が続く....等という事態も考えられるでしょう.
一番いいのは,忘れる事です.そしてその前に全てを肯定する事です.
その行為は否定しても、犯人の心情を理解し肯定します。
レイプに会ったときの自分を肯定します.
レイプにあった後の自分の心理を肯定します。「そうゆうことも有りなんだな」
という風に.
そのように全てを肯定した後で、忘れてしまいましょう.
人間、欲求が全てではありません.自分自身の目標に向かって歩き始めましょう.
誰でも程度の差こそ有れ、トラウマの一つや二つ抱えていると思います.
以上、未経験者のたわごとでした.読み飛ばしてください。
1日でも早く御元気になる事をお祈りしています.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつも脳裏にあの出来事が思い浮かんで、膝ががくがく震えてしまいます。誰かに相談したいけど、友達に話せば気持ち悪がられるんじゃないかと思うと誰にも話せません。きっとこんなこと、誰も助けられる事じゃないんでしょうね・・・。
肯定する事ができるかどうか分かりませんが、自殺する勇気もない僕には、このまま生きていくしかありません。いつか、「そうゆうことも有りなんだな」という風に軽く受け止められるようになればいいんですが・・・。

そういう体験をしたことがないので、お気の毒と言っても、どんなものかわかりませんが……

ただ1つだけ言えることは、この事件は人生の最後までつきまとってくるものだと思います。
それは無意識であれ意識的であれ、です。
できるものなら無意識に押さえ込みたい。
PTSDなんてものは簡単には治りませんから、よほど根気よくこのできごととつきあうしかないようです。

>男性に犯されたい
と思うようになるのは決して悪いことではないと思います。犯したいと思うよりは。
でも、そのままの状態がイヤなのであれば、やはり呪縛から逃れようとするのがいいでしょう。
とりあえず、催眠術かなんかで、心のすごく奥にしまいこんでしまったり、御祓いをして精神浄化(カタルシス)されるというのも1つの方法です。

経験者ではないので、うまく答えられないのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

きっとこのことは死ぬまで付きまとって来るんでしょうね。こんな投稿をして、読んだ方にまで不快な思いをさせたんじゃないかと心配していました。だけど、そんなこと考える余裕もありませんでした。
自覚はまだありませんが、きっとこの先、何度も苦しまされるんでしょうね・・・。この苦しみがこれ以上大きくならないように、自分でなんとか終わらせられたらと思います。
男性に犯されたいということ、ゲイとかニューハーフとか、同性愛者の人が多い世の中、何も不思議な事じゃなくなってきているんでしょうか。こういう思考が治せるものなのか、とても不安です。普通に結婚して家族を持つことが可能なのでしょうか。今は、自分の欲望のようなものを抑えるのに精一杯です。
回答ありがとうございました。

よく幼い頃に性的イタズラをされた女の子が同じような性癖になり、激しい行為を好むようになるというのを、新聞の医療コーナーで読んだことがあります。

この場合、何年もその女の子の胸の中に蓄積された恐怖が、同じような状況を再現するという二律背反するようなダメージとして出てくるようです。

これは明らかに「PTSD(心的外傷後ストレス障害)」だと思います。mondo_kamuiさんの責任ではありません。あまりにも強いショックを受けてしまったために、心が混乱を起こしているんです。

mondo_kamuiさんはこの事件を刑事的処置したいですか?本当なら同じようなことが二度と起こらないためにも、犯人をつかまえて処罰してもらった方がいいのですが、お話を読むとmondo_kamuiさんの精神的ショックが大きい為、しばらくは様子をみた方がいいようです。けれどmondo_kamuiさんの信用のおける誰かにはお話しておくのもmondo_kamuiさんにはいいと思いますが。

とにかくmondo_kamuiさんのやるべきことは、なるべく早めに精神的なカウンセリングを受けられることです。今は性別を越えたこのような事件が多発しており、女性は言うに及ばず、想像もしていなかった男性側の強いショックをなんとか和らげる為、このような処置を警察でも促しています。
最近では電車内での男性から男性への痴漢行為も、きちんと犯罪であることをうたっていますし、逮捕件数も上がっているようです。

mondo_kamuiさんは恥ずかしがらず、自分のためにもそれから周りにいるmondo_kamuiさんを守りたいと思っている人達のためにも、行動に移さなければいけません。
1日も早い心の平安が取り戻せますように、お祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

親身になって回答してくださったこと、感謝しています。女性の場合もそういうことがあるんですね・・・。本当は辛くて悔しくて怖くて、父親に会う事すら怖いです。外に出るのも怖くて、夜もほとんど眠れません。自分がこんな目に遭うなんて思ってもみませんでした。だけど今はもうそんなことを考えたってどうにもなりません。殴られて怪我をしたため、今はバイトも休めますが、これから先どうすればいいのか途方に暮れています・・・。
でも、sydneyhさんのような心の優しい方がいらっしゃることが分かっただけでも希望が湧いてきました。ありきたりな感謝の言葉しか溢れてきませんが、sydneyhさんのような方に親身になって回答を頂けたということに、運命的な幸せを感じずにいられません。こんな時なのに人の温かみに触れさせてくれたこと、本当にありがとうございます。
これから、同じバイト先の親友がバイト帰りにお見舞いに来てくれるそうです。もうバイトを一週間も休んでいるので、さすがにただの怪我だとは言えなくなってきました。本音は親友と言えども、男性と遭うのが怖いです。だけど誰かと話をすれば、少しは気が紛れるかもしれませんね。その他のことはもう少し落ち着いてから考える事にします。本当にありがとうございました。