プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアフォース(1)って日本人の足と比べると大きめだか小さめかどちらかに作られていると聞いたのですが、本当ですか?通販で購入したいので困っています、おしえてください!

A 回答 (2件)

海外の靴は日本人向けに特別に設定されていない限りそれをメインで売る国の人の足の寸法で木型が作られています。

しかも同一ブランドだからといってデザインがことなれば木型もことなり、それらは全て同じ寸法で設定はされておりませんので、履いてみて大きく感じる靴もあれば小さく感じる靴もあるはずです。
できれば購入予定の靴と同じデザイン、SOLEのものを店頭でためし履きされるのがベストと思います。素材、柄が違っても大概は履き心地は同じはずです。人の足はそれぞれで、同じサイズでも甲が高い人もいれば薄い人もいますから。
    • 0

アメリカの(特にナイキの)スニーカーは巾が小さいです。

日本人の足は相対的に長さに比べて幅が広いため、長さに合わせると
巾が窮屈で、無理矢理履くと格好悪くなります。
因みに私は25.5cmですが、USサイズでは10 1/2、
またはレディスサイズの12を購入します。
どちらにしても個人差がありますので確認が必要です。
日本でナイキの似たタイプのモデルを試してから輸入されてはいかがですか?
私はかなり試行錯誤しましたよ。
    • 0