プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間に3作品のペースでDVDを鑑賞しています ジャンルは問いませんので これはと思うあなたのオススメを教えて下さい 

A 回答 (23件中1~10件)

『ホテル・ルワンダ』がオススメです。

この映画は、『アフリカのシンドラー』と呼ばれた男の実話をもとにしています。
    • 0

香港映画の『トランサー』

http://www.gaga.ne.jp/trancer/です
いわゆるゴーストバスターの話ですが、期待しないで見たけど面白かったです!!!
笑えるし泣ける要素もアリで・・・。
『新香港国際警察』も良かったです。
ジャッキーのポリスストーリーとはまた違いますが、今までに見たことのないジャッキーが見られます。そして最後にはジーンと・・・。

ベタベタの恋愛物が見たいな~と思って見た韓国の
『ラブストーリー』
は予想以上に泣けましたよ。
母親が大切に保管していたラブレターから母の初恋を知る・・・という話しです。
『ガン アンド トークス』http://www.movienet.co.jp/movie/opus01/guns_tarks/
は男の方でもOKな韓国映画じゃないでしょうか?スタイリッシュな感じでテンポもいいしサラっと見れます
    • 0

おすすめは・・・

アメリ、シザーハンズ、レオン、パイレーツオブカリビアン、キャッツアンドドック(犬猫逆かも?)、リンダリンダリンダ(2月23日発売)、シカゴ、ドラムライン。アニメで良ければ、猫の恩返し
です。
天使にラブソング2、デイアフタートゥモロウはあまりお勧めしません。

私の趣味なので微妙です。
    • 0

アクションは好きですか?お勧めは故ブランドン・リー主演のクロウ飛翔伝説です。

殺された彼女の復習を果たすため鴉の力を借りて甦るダークヒーロー物です。後フランス映画でヴァンサン・カッセル&モニカ・ベルッチ夫婦のドーベルマン。これはギャング物です。最後に家族愛が偉大なレジェンド・オブ・フォール。ブラピ主演ですね。泣けました!!
    • 0

かなり多数の方が回答されてますので、個人的に本当に良いと思った映画です。

★ Bruce Brothers
★ Bruce Brothers 2000
>名作中の名作、Bruce Brothersが一緒に育った養護施設が資金難で差し押さえられ、彼らがBANDを組んでコンサートで稼ごうとするが警察に終われる身に・・・2000では相棒のジェイクが死んだエルウッドが新たに4人とむかしのBAND仲間も再結集。
バスターのダンスは必見!
★ 評決
>1982年公開
(主演・ポール ニューマン シャーロット ランブリング他)
本来 弱者のための法律が強者によって利用されていく医療ミス裁判での、堕ちるところまで堕ちた弁護士がニューマン、謎の女がランブリング、監督は社会派シドニー ルメットでかなりイメージの硬い映画。
でも、たまには古い映画もうならせてくれると思います。とにかく渋いです。
*DVDは見た事がないので、VTRだけかも・・・

★ RONIN
(1997年公開ロバート デ ニーロ・ジャン レノ・ショーン ビーン他)
>さまざまな分野のプロ{ROMIN}がある任務を依頼されるがプロ同士の駆け引き・策略・裏切り等などあり最後までわからない展開ですが、アクションの王道を演技派大スターで固めたって感じでしょうか。
★ FAKE
(1997年公開主演アル パチーノ・ジョニー デップ)
>実話。マフィアに潜入捜査に入ったFBI捜査官が1人で組織壊滅に必死になる自分と組織の一員としての自分に、夢を託してくれるパチーノとの関係がラストにどうなるんだろう?と本気で見入ってしまいました。

★ シッピング ニュース
(主演ケビン スペイシー・ジュリアン ムーア・ジュディ デンチ・リス エヴァンス他)
>話す&自己表現ができない、自己主張もない工場の検査員の男が妻の失踪と死で、娘と突然現れた自称叔母と祖先の地で新聞記者になる。新聞見出しと娘とルーツなどなど男が、自分の本質に静かに目覚めていく、ホントに静かなストーリーです。脇を固めている俳優さんも言わずと知れた演技派ばかりで、期待してなかった分感動大でした。

★ スナッチ
(ブラット ピット・ベネチオ デルトロ・ジェイソン ステイサム他)
ストーリーは映画構成上説明しにくいため、見所を少しだけあげさせてください。(ごめんなさい)
最初から最後まで、1本の事件でつながっていますが
ポイントはやはりブラピの演技です。
かなりィっちゃってますが、個人的に彼の映画でスナッチが1番だと思います。暴れのシーン満載で思わずニヤけてしまいます。

★ トランスポーター
(主演ジェイソン ステイサム・スーチー)
自分のルールを決して破らないはずのプロの運び屋ドライバーが、たった1度例外を作ってしまい、敵に狙われて車や自宅を襲われてしまう。フランス人の2人の若手監督&リュック ベッソンなのでアクションシーンも多いケド、血生臭くなくて時間があまり気にならなくなるような展開です。逃げるシーンもさすが!です。
スーチーの父親役の俳優のメイクは必見です(笑)
    • 0

私も最近、DVD集めに凝っているのですが、私の集めているジャンルは、基本的に誰でも(子供から大人、男女問わず)楽しく鑑賞できるものを集めています。

例に挙げて言うと、まずエディマフィーの作品なんかはどうでしょうか?ナッティンプロフィッサーは特にオススメです。1と2があるのですが、この映画の見所はエディマフィーが一人で7役くらいこなしているのですごくおもしろいです。その他の作品ではドクタードリトルがおもしろいです。これはエディマフィーのみが動物と会話ができるという内容です。変わって次に楽しめると思うのは、ディズニーのトイストーリー、モンスターズインクです。私はディズニー映画は子供が見る対象の映画と思っていましたが、映像もきれく夢のあるおもしろい映画でした、会社の友達もおもしろいと言っていたのでオススメです。それと今公開中のスパイダーマンの1もオススメです。ヒーローものはあまり見ない私ですがすごく入り込んでしまって今ではすっかりファンです。最後に個人的オススメはオードリーものです。切なくて新鮮な気持ちになれるからです。どうぞ参考にしてくだされば嬉しいです。
    • 0

トレインスポッティング、シティオブゴッド、メメント、レザボアドッグス、ヴァージンスーサイズ、ロッカーズがおすすめです!

有名なのばかりですみません。あとビッグフィッシュがDVDで出たら絶対見た方が良いです☆
    • 0
この回答へのお礼

今まで観たジャンルと違う物ばかりで ぜひ全て制覇してみます

「ショーシャンクの空に」がおすすめです。

無実の罪で刑務所に入れられた男性の話ですが、刑務所を舞台にした映画にありがちなどろどろしたところがなく、逆境にあっても前向きに生きる主人公に関心しました。ラストシーンもハッピーエンドかつ爽快なラストで見ていてすがすがしく思いました。アカデミー賞も受賞したメジャーな作品ですのでもう見られたかも知れませんがお勧めの一本です
    • 0

出てないのをいくつか紹介しますね。

「デッド・ゾーン」スティーブン・キング原作です。
主演クリストファー・ウォーケン
事故にあい植物人間になっていた男が数年後奇跡的に意識を取り戻した時、不思議な力が・・・
ウォーケンはこの映画で、国語教師の役で事故に遭う前に子供たちに「スリーピーホロウ」を宿題としてだしていて、のちに、ウォーケンは「スリーピーホロウ」に首なし騎士役で出ています。私はすごい偶然だ!!とおもいました。
「未来は今」コーエン兄弟監督脚本
この兄弟が作ったにしてはとてもわかりやすかった
「ショーシャンクの~」の人が出てます。
「スパイダー~少年は蜘蛛にキスをする~」
説明しづらい。頭のおかしい人から見る真実がゆがめられた世界
「24時間4万回の奇跡」
少年がドアの開け閉めのギネス記録に挑戦する話。
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました デッドゾーン!ぜひ観たみたいのですが私が利用しているインターネットDVD店にも近所のレンタル店にも取り扱いがありませんでした 残念です 

『ノッキング・オン・ヘヴンズ・ドア』

体は元気に動くのに、不治の病の宣告をされ、実は余命わずかである二人の男。一人が「海を見た事が無い」と言うと、もう一人が「海を見ないで死ぬと、天国で仲間外れにされるぜ」と言う。二人は病院を抜け出し、車を盗み、銀行強盗し、遠く遥かな海へ向かう。ところが、盗んだ車は実はギャングの親玉の車で、トランクには100万マルクの大金が・・・。
●上の説明だけだと、なんかちょっと暗い映画の様ですが、実際はコメディタッチです。ギャングに追われながらも、「死ぬ前にやっておきたい事」を叶えようとする二人の姿を応援したくなります。ラストシーンは最高です!必見!!

『ライフ・イズ・ビューティフル』
 1939年。イタリアの話。ユダヤ系の主人公が一人の女性に恋をして、いろんな突拍子も無い方法でアプローチ。いずれ二人は結ばれて結婚し子供も出来るが、ナチスドイツの侵略が始まり、主人公の家族は収容所に送られる事に・・・・。
●凄く有名な映画なのですが、以外と観てない人が多いんですよね~。この映画。絶対観るべきです。凄い映画です。コメディでありながらラブストーリーで、反戦映画でもある感動作品です。全体的に笑えて、ラストは泣けます。 前半と後半で話の雰囲気がガラッと変わってしまうのが特徴的。

『クールランニング』
 雪どころか寒さもしらないジャマイカの若者達が、ボブスレーに挑戦!何度も失敗し、みんなから笑われ、挫折もするけれど・・・・彼らはオリンピックで、世界中を驚かす!!
●映画館で観た時に、ラストで拍手が起こりました。日本では珍しい事ですよねー。そういう僕も、涙を流しながら拍手してましたとも。この映画は実話で、更に現在ではジャマイカはボブスレーの強豪チームになっているというから凄いです。

『マイティー・ジョー』
 密猟者によって親を殺されたゴリラのジョーと、母親代わりにジョーを育てた女性との深い愛情物語。密漁が益々盛んになり、安全な場所を求めて都会の動物園に移送される事になったジョー。 しかしそこにも密猟者の罠が・・・・。
●心優しいゴリラ、ジョーの行動に泣かされます(;;) 親を殺され、その後も執拗に狙われ、人間を嫌いになってもいいはずなのに、それでもジョーよ、お前は、、、みたいなラストです。・・・この説明じゃよくわかりませんね(^^; 泣けますので、見て下さい。

『ニューシネマパラダイス』
●言わずと知れた「泣ける映画」の代表作。一つの町に映画館が出来てから潰れるまで、そしてその後の話。ストーリーは文章で書くのが難しいので書きませんが、有名な映画なので観てるかもしれませんね。 やはり、ラストで号泣します。

『マイフレンド・フォーエバー』
 主人公の家の隣に越してきた子と友達になったが・・・その子はエイズだった。友達を救う為、薬を求めて彼らは野山を探索する。友達の母親もまた、それが無駄だとわかっていても、わが子の笑顔を見ると止める事が出来ない。しかし病気は確実に進行していって・・・。
●子供・友情・病気という、泣かせる物語の3大要素を全て使った反則映画w しかし、実は一番僕らを感動させてくれるのは、病気の子の母親だったりするんですね~。ラストシーンは号泣させられながらもスカッとさせてくれます。

『ロック・ストック&トゥ・スモーキン・バレルズ』
 若者4人組がギャング相手に一儲けしようとするも失敗。逆に追い込まれる立場に。ギャングから逃れる為に次々と犯罪を重ねてゆく事になる彼らだが、その結果、麻薬王や上流階級の貴族等も巻き込む大騒動に・・・。それぞれの陰謀が渦巻く中、最後に笑うのは一体誰?
●すごくスピーディーで練り込まれた脚本が見事。ストーリーに引き込まれます。内容も難しくないので、気軽に見れる良作です。

『ラン・ローラ・ラン』
 ローラの元に、恋人から突然の電話。「ボスの10万マルクを無くした!取り戻さないと殺される!」制限時間は20分。ローラと恋人の運命は?
●短すぎる制限時間が緊張感を誘います。ちなみにこの20分という時間は、映画の中でもリアルタイムで進行します。「え?じゃあ映画も20分程度で終わるの?」と思うかもしれませんが、そんな事はありません。そこがこの映画の面白い処。だからこれ以上言えません。途中で流れるBGMも、映像とピッタリで最高です。

『レザボア・ドッグス』
 銀行強盗する為に集められた7人のプロ犯罪集団。完璧なプランで強盗を実行するが、なんとその計画は警察に筒抜けだった。自分たちの中に警察のイヌが紛れてる!裏切り者は誰だ?
●タランティーノ監督の処女作品。いきなりこんな凄い映画作っちゃったの?!と驚かされます。最初は少ない撮影費用に、3流の俳優を使って撮影される予定でしたが、名優ハーヴェイ・カイテルがこの映画の脚本を気に入り、撮影資金を提供、俳優も準備、自分自身も出演したりしました。

『奇人達の晩餐会』
●これについてはストーリーの説明はしません。てゆーか説明は無理です。おバカな映画で笑いたい時に見て下さい。面白いから。マジで。でもラストはちょっと泣いちゃうかもw ちなみに下品ではありませんのでご安心下さい。

『12人の優しい日本人』
 日本の裁判に陪審員制度を導入したらどうなるか?を題材にした映画。路上で二人の男女が揉み合いの喧嘩をしていた時、通りかかったトラックが男の方を跳ねてしまった。はたしてこれは事故か殺人か?12人の日本人が最終的に下す判断は?
●邦画です。上記の内容からするとサスペンスっぽいですが、脚本があの三谷幸喜で、当然のようにコメディです。しかし、後半になってくると推理ドラマ的な要素も出てきて、事件の真相に近づいていきます。面白いですよ。

『初恋のきた道』
 18歳の少女が、久しぶりに村にやってきた20歳の教師に恋をする。先生に食べてもらいたくて毎日お昼ご飯を作り、先生の声が聞きたくて学校の近くの井戸までわざわざ水を汲みにいったりする。しかし、先生は右派という疑いをかけられ町へ連れ戻されてしまった。先生に会うため、少女は大吹雪の中を町へ行く決心をするが...
●中国映画ですが、駄目でしょうか?(^^; 良い恋愛映画を教えてと言われたら、真っ先にこの映画を僕は答えます。まさに純愛。恋愛とは美しく、力強く、危なっかしい。少女のまっすぐな愛に心を撃たれますよ~。

『光の雨』
 日本赤軍が革命の名のもとに武力闘争を起こし、浅間山荘に逃げ込むまでの物語。と言っても、事件をそのまま映画化しているのでは無く、日本赤軍の映画を作っている人達の話です(意味わかるかな?)。日本赤軍の映画を作る現代人達は、彼らが信じた「革命」を自ら演じる事で、いったい何を感じるのか…。
●基本的には、日本赤軍の革命行為を映画化したと思っていただいて良いです。時々、演じている役者さんの話になったり、撮影している監督の話になったりしますが。(ちなみにここで言う監督とは、「光の雨」の本当の監督じゃなくて、映画の中で作られている映画の監督ね・・・ああ、説明しにくい)
浅間山荘の映画といえば「突入せよ~・・」がありますが、「光の雨」の方が日本赤軍内での内紛や、彼らの心の葛藤、そして浅間山荘に立てこもるまでに何があったのか?が判るので面白いです。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに沢山!ありがとうございます 一つ一つ制覇してみたいと思います